アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、突発性難聴で右耳の聴力がひどく低下しています。
元々、左耳が難聴で補聴器をつけて生活していました。
以前は電話を使用する時、受話器でも充分対応できていたのですが(右耳で聞いていました)
今ではどちらの耳も受話器では音を聞き取ることが出来ません。
左耳に受話器を近づけると、補聴器との関係からか聞こえるのは雑音になってしまいます。
「誘導コイルによる補聴器対応の電話」はありますが、私が使っている補聴器では聞くことが出来ないようです。
今は自分の用なら家族に代理でかけてもらっていますが、いつも家に誰かがいるとは限らず、さらにかかってきた電話を取ることが出来ません。
そこで、スピーカーから出る音なら左耳で声を聞くことが出来るのではと思いハンズフリー機能のついた電話を探しています。(テレビの音は左耳で聞けるので)
電気屋さんを何軒かまわってみたのですが、「実際に電話を繋げないと聞こえやすさはわからない」ということでした。
出来るだけ大きな音で、かつ明瞭に音が出る(スピーカーがびびらない)電話機や電話会議などに使用されているアクセサリ等を知っていらっしゃる方がいましたらお返事下さい。
また、実際にハンズフリー機能のついている電話を使用していらっしゃる方のアドバイス(その製品の-特にスピーカーの聞こえ方-長所や短所)もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サンヨー製のハンズフリー機能付き電話「TEL-D5(子機1台)/TEL-DW5(子機2台)」を使用しています。

他と比べたことが無いので自信はありませんが、個人的にはビビリも少なく、音量も小さくはないと思います(とりたてて大きいとは思わないですが)。
ただし、相手が電話を”保留”にした際に流れる音楽だけが、なぜかよくプツプツ切れて聞こえます。通常の音声は何ともないのに…。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電気屋さんでGBEさんが使用していらっしゃる機種も見ました。
その時はどれがいいか分からなかったので、購入は見送りました。
早急に必要なので、参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。