10秒目をつむったら…

21日の生理予定日でしたがまだ来ません…。
今月の頭に風邪をひいてしまい、市販の風邪薬を飲みました。風邪薬で生理が遅れることはあるのでしょうか?

結婚しているので妊娠かなって思い、検査薬を使いましたが陰性でした!病院に行くべきか迷ってます。
詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

風邪薬で遅れる可能性も無きにしも非ずでしょうけど


検査薬はファーストのタイプですか? 普通のでしたら もう一度試されるのも一つですね
市販の風邪薬で赤ちゃんに重篤な問題がとかってのは可能性はかなり低いらしいです
でもゼロではないですからね 後悔するならって感じかと・・・

病院に行かずとも薬局で妊婦でも飲める風邪薬とか普通にありますよ
いわゆる総合感冒薬に比べて効き目は弱いですけど
それも気にされるんであれば 生姜湯とかを使って体を温めるってのとよく休むってのをしてれば
治ります。
もしかしたら妊娠って可能性もありますけど 急激な気温の変化でってパターンもありますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

検査薬は今日の朝使ったので…一週間待って来なかったらもう一度使ってみます!

確かに急激な気温の変化で身体がついていけない感じですよネ…。
ただ、月経前症候群の症状が出てきてるのでそろそろかなって…妊娠の症状とよく似ているので気をつけてみます。

助かりました!

お礼日時:2011/10/28 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!