プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98起動時に、C:の下に作ったholderの中身が表示された窓が勝手に立ち上がります。(DESKTOPのマイコンピュータをクリックして立ち上がるのと同じ感じの画面です。)これを立ち上がらないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません。

詳しくないので良く分かりませんがもしかしてウイルス・・・ということはないですか?私も以前そういうことがあって、原因がウイルスでした。違うとは思うのですが一応ウイルスチェックしてみるのはどうですか?パソコンに入っているものもありますし、なければホームページからダウンロードできるものもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだインターネットにつないではおりませんし、インストールしたソフトにも混入している様子はありませんでした。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 05:34

Norton関連のものをお使いですか?



(もちろんWin終了時に開いたまま・・・とかは、ないですよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NORTON関連は使っておりません。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。
開きっぱなしで落としたつもりはないのですが、もしかして・・・

お礼日時:2001/05/05 05:33

スタートメニューのスタートアップの中にソフトの指定が入っていると、


98起動時にそれが立ちあがります。
スタート→プログラム→スタートアップで、スタートアップの中身をマウス
の右クリックで削除すれば立ちあがらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中には入っておりませんでした。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!