アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの接続が10分くらいで突然切れてしまいます!!

PC:VAIO
OS:Windows 7 Home Edition

PCを立ち上げたばかりならインターネットにつながるのですが、10分ほどで突然接続出来なくなってしまいます。
接続が切れるたびにルーター・モデム・無線機の電源を切って20秒ほどまってから電源を入れ、しばらくするとまた接続可能になるのですが、そのまた約10分後にまた接続が突然切れてしまいます。
PCは本体に搭載されている無線で接続しているのですが、PCのほかにTV(1)・PS3が1台でそれを無線子機(1)に接続、TV(2)・DVDレコーダを無線子機(2)に接続してホームリンクさせています。
症状が起き始めてから1週間経つのですが、PCで調べ物をしたい時に接続が切れるのに相当困っています。
私自身知識が全くないのでもし分かる方がいらっしゃいましたらどうか知恵を貸して頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

ルーターが壊れている可能性も高い。



普通、簡単に自動的に繋がるので、恐らくルータが壊れた。

いつ買ったのか?

価格ドットコムにルータあるのでそれで安いのなら数千円で買える。

そういえば、ルータ設定で、「放置しておくと、自動的に切断」という項目があるはずだから、設定変えちゃったとか?
    • good
    • 0

切断された時モデム・ルータ・無線機のランプ状態をマニュアルで参照し確認してみてください。


ランプ点灯状況によりある程度の故障範囲が判断できます。

切断したときのワイヤレスネットワーク、電波の受信状況は?

ルータにLANケーブルで接続し同様の現象が起きなければ、ワイヤレス関係の不具合と判定できますが確認してみてください。

ルータ・無線機は同一機器ですか?
別々であれば2重ルータの可能性もありますのでご確認を。
出来れば、各機器の機種名(モデル型番)など記載いただければ回答者は参考になりますよ。
    • good
    • 1

原因は色々考えられますので、切り分けしていかないといけませんね。



>ルーター・モデム・無線機
回線種別が不明ですが、こちらはそれぞれ別の機種でしょうか?






回線+++モデム+++ルーター+++無線機***

***PC

***無線子機(1)+++++TV(1)
+++PS3 (又は ***PS3)

***無線子機(2)+++++TV(2)
+++DVD

という構成でよろしいのでしょうか?(+++は有線、***は無線)

接続機器はPCを含めて5台のご様子。

各機器の機種名が判れば回答も付きやすいでしょう。
回線種別も判ると回答が付きやすいでしょう。

例えばPCが繋がらなくなった時、他の機器はインターネットに繋がるか?
A : 繋がる
B : 繋がらない

AとBでは原因と考えられるものが異なります。

TVにインターネット機能があれば確認できると思いますが如何でしょうか?

AならPCに原因があるのかもしれません。
Bなら回線側の機器に原因があるのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
構成はまさしくarumagiroさんが書いて下さったものです。
機種名とは、各機器の型式で宜しいのでしょうか? ネット関係に疎いものですいません。
あと、PCが繋がらなくなった時ですが、TVをインターネットに接続しようと試みたのですが繋がる時と繋がらない時がありました。

回答に対してあまり補足出来ていなくてすいません。

補足日時:2011/10/29 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!