dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近PSPを無改造でエミュレーターを動かせると聞き
導入したら動作したので、アルタイルをやっていて(エメラルドは持っています)
チャンピオンに勝ったらスタッフロールが流れますがあの後に続きからを選択すると続きから始まらずにデータが上書きされていません

どうすればいいか質問待っています

A 回答 (1件)

先に断りますが、改造をしていなくても、エミュレータは著作権の侵害に当たる可能性が高いので、この質問はしめた方が良いですね。

更に、ソフトウェアを持っているからエミュレータで動作させても良いとはなりません。
基本ソフトは、コピーガード等のプロテクトをかけているので、これを外す(コピー出来る様にする)事で、そのソフトを違法に改ざんした事になり、著作権法違反になります。

また、エミュレータの導入でファームウェアを少しでも書き換えされていたりしたら、メーカーのサポートを利用する事が出来ないので、ファームウェアの書き換えが無いと良いですが…
(稀にファームウェアの書き換えは無いので、とうたっていても書き換えているエミュレータはかなりあるようなので…)

きつい表現となった事をお詫びしますが、エミュレータは(自分で処理出来ない位なら)使わないのが良いですよ。
ここのような表サイトでしか、質問出来ない(裏サイト系でこのような質問したら、総攻撃くらいそうだが)のなら、足を洗うのが吉
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに質問は閉めたほうがよさそうなのでココで閉めようと思いますが
今の対策基盤の3000などはフォームウェアの書き換えは無理なので
(鍵が合わないとかで)
書き換えられたといううことは絶対にありません
またコピーガード等のと書かれていますが昔のゲームなどは大抵かかっていないものが多いですよ(カセットを差し込むタイプのものは殆ど)