アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3 プロ野球スピリッツ2011をプレイしている方に質問します

守備の操作中に、意図せずダイビングキャッチ、ダッシュキャッチ、ジャンピングキャッチ
動作をすることはありますか?

ボタンは押していないのに勝手にアクションが起こるということが
一度や二度じゃなく何度も起こっていて困ってます

平凡なショートゴロなのに勝手にダッシュキャッチの動作をして後ろに逸らしたり
外野フライ時にボールとかけ離れたところで無意味にジャンプして3塁打になったりということが
2~3試合に1回くらいの頻度で起こっています


で、原因は大別すると2つ考えられると思います

(1)コントローラー起因
コントローラーの誤動作

(2)ソフト起因(自分起因)
プロ野球スピリッツ2011の不具合
もしくは無意識にボタンを押しているなど、私自身のプレイに問題がある


コントローラーの不具合なら買い換えるんですが、
プロ野球スピリッツの守備時以外では特にコントローラーを疑うような不具合は起こっておらず、
PS3のコントローラーは結構お高いので、コントローラー換えても意味がなかったらもったいない

という訳で、コントローラーが悪いのかどうかを見極めるために
他のプレイヤーの方はどうなのか質問しました

プロ野球スピリッツ2011の守備プレイ時に、自分の意図しない
ダイビングキャッチ、ダッシュキャッチ、ジャンピングキャッチアクションが起こるというような事はありますか?

A 回答 (1件)

プロスピ2011をプレイしていますが、一度もそのような現象が起きたことはありません。


なので、コントローラーの不具合が濃厚かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりコントローラーの不具合ですかね
買い換える決心がつきました

余談ですけどPS3のコントローラーほんと高いんですよね
2、3千円くらいかと思ってたら定価は5千円以上するし

お礼日時:2011/10/30 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!