アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームをするときに、xbox one コントローラーを(無線、優先ともに)使用しているのですが、xbox one コントローラーの電源(コントローラー中央の光るXのボタン)を押すと、PCにこのようなエラー表示がでてしまいます。

しっかりとボタン等が反応し、コントローラーの使用は問題なく行えているのですが
毎回毎回表示が出てしまうため、鬱陶しくて困っています。

マイクロソフトのコントローラーのアップデートの問題なのでは?と思い、コントローラーのアップデートを行ったのですが、問題が解消されずこちらに質問させていただくことになりました。

OSは、Win7のときにWin10無償アップデートを行ったものとなっております。

この症状がわかる方、どうかお教えください。

よろしくお願いします。

「xbox one コントローラー PC 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• エラーの表示は、タスクバーを見るとXboxのマークが表示されているのでXbox関連のものに間違いないと思うのですが、どうにも【Program: C....】となっており私自身プログラム名がよくわかっておりません。

「xbox one コントローラー PC 」の補足画像1
  • タスクバーに表示されているものをタスクマネージャーから見つけ、それらしきもの(写真)の3つを向こうにしたところ表示を消すことに成功致しました。ありがとうございました。

「xbox one コントローラー PC 」の補足画像2

A 回答 (2件)

追加

1)の根拠参考URLの記載漏れ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、URLなどご丁寧な回答本当に有難うございます。
goold-manさんが書かれている通り、【Program:C...】となっており
私自身そのプログラム名がよくわからない状況となっております。

一応補足を追加してみましたが・・・なんとなくポチポチしながら原因を探してみます。

>Program:C・・・

・・・の先がわかりませんが、(1)そのプログラム名(applecation)
をメモして、「スタート」「検索」「msconfig」msconfig右クリック「管理者として実行」「スタートアップ」や「サービス」からメモしたプログラム名を「無効」や「停止」にして「適用」「OK」再起動。

(2)PCの電源及びXbox One 本体の電源を入れ直し :
PCの電源を再起動及びXbox One 本体の電源を入れ直し、(前面にある Xbox ボタン を約 10 秒間長押し電源を切り)Xbox ボタン やコントローラーのXbox ボタンを押して、本体の電源を入れます。
再起動時に緑色の起動アニメーションが表示されない場合は、繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

無事解決することが出来ました。本当にありがとうございました。