アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hamachiを立ち上げようとすると

サーバーがログイン要求を拒否しました。

と出ます。調べてみて
C:\Documents and Settings\[USER NAME]\Application Data\Hamachi

を消せばいいとありましたが、そのファイルもフォルダも泣くどうすればいいか分かりません。
再インストールも試しました。
OSはXPです、どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

再インストール(アドミ権限でインストールしましたか?)で駄目なら、

Serviceで自動になってるhamachiを手動でONに。
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「サービス」・・・「適用」「OK」再起動
参考URL

>そのファイルもフォルダも泣く

泣くとは?
削除したいなら、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除、またはアドミ権限でログインし削除

アドミ権限
XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックしログイン
XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログイン

>ログイン要求を拒否

Windowsファイアーウォールを「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール「有効」「例外ルール」hamachiのプログラムを「追加・変更・登録」で「許可」
プロバイダの(不正侵入を防ぐ機能)フィルターでブロックしている場合もあるかも。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1

自分も同じ現象になりましたが解決しました。

【 ユーザー情報も含めて 】hamachiを全てアンインストールすれば解決するはずです。
プロファイルを残してしまうと駄目みたいです。
再インストールしたら、ユーザー情報を再設定する必要がありますが、
これまで通りにサーバーに接続できるようになるはずです。
    • 0