プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブンレンジの、オーブン機能は、通常のオーブンとまったく同じなんですか(・・?
たとえば、オーブンレンジで作ったケーキと、通常のオーブンで作ったケーキは、完成したときまったく同じなんですか(・・?やっぱりケーキなどを作る時は、通常のオーブンとかのほうがいいんですかね(・・?そもそもオーブンレンジといっても、オーブンほどの機能はあるのですか(・・?私はまだオーブンレンジでお菓子をつくっていません。もしケーキなどを、オーブンレンジでつくっても、やはりできないのでは・・・・・。という不安がありあす。どうかしってることたくさんおしえてください。

A 回答 (3件)

うちもオーブンレンジのヘルシオです。



普通にケーキもクッキーもシュー皮も焼けますよ!

出来ないなら壊れています。
修理をされるか
買い直された方が良いと思いますよ?

安心して作られて下さい。

美味しいのが出来上がると良いですね!

頑張って下さい。
    • good
    • 0

オーブンって電気オーブンですか?だったら同じです。


ガスオーブンとの比較だと火力とかが変わりますが。
    • good
    • 0

オーブンは電熱線で直接素材に熱を与えて火の熱を使ってやいたり蒸したりする道具


オーブンレンジはその機能+レンジの水分の高振動まさつにより「あたため」の機能がついた機械

つまり、どっちも火によるねつは加えられるので一緒です。
オーブンに出来ないことは、
お弁当温めますか?で中に入れるとビニールが溶けて焦げて 暖めるだけが出来ないこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!