アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。

ドラえもんは大好きな作品なんですが、今回は

”野 比 家”が絡んでくるいい話を教えてください。

野比母・野比父・おばあちゃん・のび太・ドラえもんの

ふれあいが描かれてる話を見てほんわかしたりジーンとしたいです。

たった今見たのは「本音シグナル」野比父とのび太メインのいいお話でした。

野比ママ曰く「ドラちゃんも私の子供よ」なので、ドラえもんも入ってますが

通常ののび太とドラえもんだけのいい話は今回はなしで;

A 回答 (4件)

その嘘、本当



ドラえもんが未来に帰る話しで、
ドラえもんに安心して未来に帰る事が出来るように
ジャイアンとタイマン勝負!
ボコボコにされても諦めないのび太に
ジャイアンが参ったと言う話し

おばあちゃんの思い出
落ちが嫌いだけどね
    • good
    • 0

こんばんは。



動画でないと駄目なんですか?
アニメーションだとそんなには無いかもしれません。
原作読むのをお勧めします。16巻の「パパもあまえんぼ」とか。
↓原作とか全て網羅している:すごいことする人もいたものだ
http://ginmandora.seesaa.net/article/3652733.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/do …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もちろん漫画からでもかまいません。
アニメだとそんなにないんですか。。
パパもあまえんぼは内容もさることながらタイトルがたまらないです
のび太の名言多いですよね。
のび太ってドジでのろまでダメな子でいいとこなしみたいな
印象が昔は強かったけど、本当に優しいいい子ですよね。
のび太みたいになりたかったなぁ
おばあちゃん・・・

全集を集めてはいますが、漫画のドラえもんを見たのが
10代後半で、最初はアニメとのキャラの違いっぷりに
戸惑いました。アニメのほうが馴染みが強かったので;
アニメのぷりぷりしたドラえもんの動きや声優さんのあったかい演技力が
大好きです。
ドラえもんを毎週かかさず見ていた時期があったのに、成長してまったく見なくなり。。
と思ったらまたドラえもんに戻ってきてしまいました。
このサイトでどなたが言っていましたが、「ドラえもんから卒業できないのは私たち」
私はもろにそれみたいです。

「パパもあまえんぼ」また見ます。ありがとうございました。

補足日時:2011/11/01 03:04
    • good
    • 0

タイトルは忘れましたが、「苦労味噌」という道具が出てくる話なんてどうですか。


負けずに父の強さを見せるパパがステキです。(半ばやけくそみたいだけど)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

苦労味噌見てみますね!
ドラえもん全集を集めていますがもしかしたら載っていたかな。
また見たら感想書かせていただきます。
ほかにもあったらぜひ教えてください。

補足日時:2011/11/01 02:47
    • good
    • 1

お父さんは、弟がいるんですよね。


人の良さから、友だちに家の柿を振舞ってしまい、
弟の分が無くなり、大人になるまで責められるという話がありましたね。
のびママに比べて、人が好すぎるんでしょうね。

ドラえもんは、道徳的なものより、子どもの「欲」をテーマにしたものの方が面白いです。
「夢」といえば聞こえはいいけど。」

ご自分が推すのは控えて、
回答する側への条件は抑えて、自由に回答できるように振った方が良い気がします。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/dora1.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その話もよかったですね!
また改めて見たくなりました。
しずかちゃんちもそうですが、現実の普通の家庭では空気な立場の
お父さんが、ドラえもんではいい味出してますよね。
うちでは父が単身赴任でほっとんど家にいなかったので、
のび太やしずかちゃんのパパみたいなお父さんが羨ましいです。
(当時より大人になった今のほうが強く思います)

大人になってみて、当時見ていたよりも家族でふれあってるシーンで
うるっときてしまいます。

すみません;
ドラえもんのいい話ってくくりで広く募集をかけると
有名なところが多くあがってしまうのであえて狭めてみました。

補足日時:2011/11/01 02:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!