アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の披露宴後、仲間内で家に集まって飲むことになりました。
披露宴後(かなりきちんと食事した後)なので、さっぱりした軽いつまみを用意しようと思うのですが、どのようなものが良いのやら・・。10名前後になるので、あまり何もないというのも淋しいですし。クラッカー、チーズなどは考えております。
良い案のある方、教えていただけませんか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

フレンチのコックです。

絶対にハズレないのがガーリックトーストですよ。
毎回家にお客さんが来ると出すんですが
皆よく食べてくれます。(たとえ食事の後でも)

つくり方。

1 ニンニク3カケを摩り下ろします。
2 常温かレンジでポマード状になったバターに混ぜます。
  (しっかり混ぜて)
3 あればパセリも細かくみじん切りし、2に混ぜます。
  (無ければいりません)
4 スティック状に切ったフランスパンに塗り、トースターへ

コレで終わりです。簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

つくり方読んだだけで食欲をそそりますね。家でつくったことがなかったのですが、これはいけそうです(普段の自分のおつまみにも・・)。
ご回答ありがとうございました!

ナチョスは、ビールにも和の飲み物、洋の飲み物、そしてジュースにもあいます。

作り方
ドリトスなど、コーンチップを、耐熱皿に広げて、その上に、チーズ(とろけるピザとかのとろけるやつがお勧め)を広げて、オーブンでチーズがとろけるまで暖める。焼くとも言える。
オーブンから出したら、上に、サルサ(市販でもOK)をかけて、更に上に半分づつ、サワークリーム(室温でちょっとくるくる混ぜるとやわらかくかけやすくなる)と、アボカドクリーム(サワークリームとアボカドをマッシュして混ぜたもの・・レモン汁を少し一緒に混ぜると変色を防ぎます)を、かけるというか、のせるというか、、、してできあがり。全部準備しておいて、出す時に暖めだすと、すごい美味しいです。ウエスタンの家庭では、ごく普通におやつやつまみに出されます。

ちなみに簡単なサルサ作り
玉ねぎのみじん切りと、トマトを小さくカットしたものと、チリのみじん切りと、コリアンダ(ドライのものでも、フレッシュのものをみじん切りでもOK)を混ぜ、塩コショウで味を調えるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おいしそうですね~。ちょっと今回は間に合いませんでしたが、今度、是非つくってみたいと思います。
ありがとうございました。

野菜のスティック

きゅうり、人参、セロリ等を棒状に切り、洒落たガラス・コップなどに水を少しいれて挿します。
  塩やマヨネーズ、モロミ味噌でどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

定番ですね。忘れてました。簡単だしカラフルでキレイだし良いかもしれません。
ありがとうございました。

今日和。

私が普段作っているおつまみを紹介します。

・明太子キュウリ キュウリに明太子を付けるだけです。キュウリの切り方を工夫すれば結構見栄えもよくなります。

・タクアンのゴマ炒め タクアンを細目に切って唐辛子、ゴマと一緒にごま油で軽く炒めます。これも結構軽いので食べやすいです。

ホント簡単なのだけで申し訳ないです。お役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
タクアンを炒めるって初めて聞きました。おいしそうですね。つくってみようと思います。ありがとうございました。

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。

「赤ワインのつまみ」

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=635406

もっとも飲み会で飲む酒の種類の中に「赤ワイン」はないのかもしれませんが…
とりあえずご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=635406
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤ワインもあるので参考にさせていただきます。
ただ、あくまで「軽め」のものを探しているので、なかなか・・。