アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アップロードで大量NGをだしてしましました。
どれもクレジットカードを撮影したものですが
カード番号の下4桁とVISA、JCBなどのマークが映っています。

NG理由は「ブランド等のロゴが映っています」というものだったのですが・・・

現在販売中の写真の中には、同じようにVISAなどのカードマークが映ったものが沢山販売されています。
私がNGになった理由がわかりません。

カードの種類(たとえば住友カードとかイオンカードとか)は映っていません。
名義やカード番号が全て読み取れるなどの個人情報ももちろんありません。

どうしてすべてNGなのでしょう?

VISA等のマークがNG対象に変わったのでしょうか?

どなたな分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

VISAなどのマークやロゴの入った写真も販売されているんですか。

それはしりませんでしたが、審査も人間がやることなんで・・・

たとえば私は脚踏みミシンの写真をいくつかアップしたんですが
脚の部分に小さくロゴが入っているのが見過ごされて販売されているケースもあれば、NGになったケースもあります。

なので、見落としとかもあるのではないかなあ、と思います。
あるいは最近になって審査基準が厳しくなったのかもしれませんね。

納得いかなければピクスタに問い合わせると回答してもらえるかもしれませんね。

私も馬鹿ほどNGはもらっていますし、なんでNG?と思うものもありますが
ピクスタさんに登録できないのであれば、ほかのフォトストックサイトに登録するという手もあるし
いちいち悩まないようにしています。

それに大量のNGを出しても、なかなか申請できる枚数が減ったりもしないようです。
    • 0

PIXTA(ぴくすた)でのNGで不満は、

ピントをシッカリ合わせていてもNGなりましたがピントも合ってないしブレテいる写真が販売してます

他社サイトでは、CM用にお遊びで載せた写真で購入されると少し困るから
販売価格5000円の高値で購入されました
PIXTA(ぴくすた)は多少審査にブレがあると思います。
    • 0