プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今,ある外国人をテーマにしたシナリオを制作しています。
 そこで外国人の名前をいろいろ調べたいのですが,どこのサイトで調べられるでしょうか?。
 贅沢を言うと,各国一覧表なんてのがあれば嬉しいです(^^;)
 ご存知な方がいれば,お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ,
 とても参考になりますよ(^^)。
 ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/24 21:31

英語圏の名前(姓ではなく)でしたら、いわゆる英語圏の「命名」のホームページを見るというのも一案かと思います。

参考URLを載せていますが、ここでは、アルファベットから名前を検索でき、名前のorigin(どこ系の名前か)やmeaning(意味)も知ることができます。検索エンジンで baby name と打てば、ほかにもいろいろ出てきます。記憶では、年毎の人気の名前ランキングが出ていたようなものもあったと思います。

参考URL:http://www.babychatter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど,
 これは非常に参考になります。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 21:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 とても参考になりました。 
 

お礼日時:2003/12/24 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!