プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「輝く」「煌めく」「光る」といった感じで、前向きな明るい3文字の言葉を教えて下さい。
できれば耳で聞いて分かりやすい同音異義語の少ないものでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ひらがなで3文字、スローガンのようなものに使う目的です。

      補足日時:2018/11/06 14:05

A 回答 (7件)

滾る(たぎる)


進む
開く
    • good
    • 5

きぼう、きたい、ふゆう、ゆうき

    • good
    • 0

晴れる



サマー
    • good
    • 0

そもそも、「明るい」はともかく「前向き」というのは曖昧ですね。

趣旨とか使う状況を明確にしなければ言葉は選べませんね。あなたがあげた例のどこが前向きなのかもわかりませんし。

まあ、確実に前向きで明るい言葉を思いついたので書きますけど、これではダメでしょうね。
『前照灯』
    • good
    • 0

ピカッ

    • good
    • 1

例示が3文字ではないですが、「ひらがな3文字」なのか「漢字含め3文字」なのか指示ください

    • good
    • 0

瞬く、眩しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!