アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から英語で、メールが送られて来ていました。その度に削除していたのですが
月に3,4回送られて来るので、翻訳をすると、色々書いてありましたが、
リストから外す処があったので、断りのメールを送りました。
○月○日○時(EDT)を受け取りました。次のアドレスは永久の致命的
エラーを持ちました。セクションの写しが次に続きます。
ホスト無名(見出されたことがないネームサーバーメールホスト)この様な
メールに添付が付いて送られて来ています。そのままにしています。
削除すると何事もなく消えてしまいますか? 教えて下さい

A 回答 (5件)

私もネット初心者の頃そういうこと後がありましたが削除しても特に問題ありませんでした。

(あくまでも、私の場合。)

迷惑メールに返信すると、このメールアドレスはちゃんとチェックされているのだと言う確信がもたれ、ますますいやなメールが届くようになります。メールアドレスの名簿を集めて売っている悪徳業者もいるのでご注意ください。

対策としては無視するしかありません。添付ファイルなどは絶対に開かず(ウィルスの可能性あり)に即削除することをオススメします。そして何よりアドレスはネット上に公開しないようにすること。どうしても公開したい場合はフリーのメールアドレスを取得してそれを公開するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス有難う御座いました。
知らないメールが届いたら、無視をして削除し、
ウイルスには気を付けて行きます。
これからも宜しく、お願いします。

ウチも世界的に判りやすいアドレスにしている為かヤラシイのやら、不動産の勧誘

はたまた如何わしい仕事からありとあらゆるメールが英語で毎日最低10通は届きます。
izumiwさんのように丁寧に返信するのは手間ですし、勝手に送ってくるのだから
覚えのないドメインやアドレスは、全て見ずに削除しております。
添付されて戻ってきたのはizumiwさんが返信したメールではないでしょうか?
相手のアドレスが存在しないか何かなのだと思います。なので、届かず戻ってきてしまうんだと思います。
それなら気にせず削除しても大丈夫ですよ。

覚えのないところから英語のメールが届くのは嫌な気分だと思いますが、もしかしたら
izumiwさんのアドレスも一般的に使われているもしくはみんなが知っている英語系の名前か何かではないでしょうか?
そういった場合は無作為に無数に届きますので、アドレスを変える気がなければそのまま見ずに削除していきましょう。
かなり手間ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。分からないメールが来ましたら、
削除するように心がけます。

メールサーバ(プロバイダも含む)を世界共通のブラックリストに載せてしまえば(ORDB等)、今後他の人も被害を受けずにすみます。

その前に、人間の手より自動的に警告メールを出してくれるページを紹介します。

はじめに利用者のメールアドレスを入れなければ、隠しページは教えてくれませんが、教えたメールアドレスが第3者に漏れる事はありません。
報告フォームに、ヘッダ・内容をスペース行でくぎって
調査してもらってください。
ダイアルアップ系をすべて調査し、必要であればブラックリストサーバに乗ります。
また、関連しているメールサーバもブラックリストに載りますので、ブラックリスtサーバに接続しているメールサーバを使っている場合は、まず届くことはありません。

参考URL:http://spamcop.net/
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。これからも宜しく。

まず、返事を出すのは最悪です。

そのメールアドレスの人は「メールを読んでいる」ということがわかります。

また実在しない返信先を書いてあって、自分にメールが戻ってくることも多いはずです。

メールソフトによっては、ルールを作って自動的に削除するようにできますからそれを利用すれば、だんだん減ってわずらわしくなくなっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

「次のアドレスは永久の致命的エラーを持ちました。

」というのは、

----- The following addresses had permanent fatal errors -----

の訳だと思います。このちょっと後に「Host Unknown」って続いてますよね?
これはizumiwさんが断りのメールを送信した時に、izumiwさんの使っている
プロバイダの送信サーバが、送り先のメールアドレスが存在しない為、
メールを送信出来ませんというエラーを返しているのです。
特に質問のメールは、、送信先メールアドレスの@より後が、インターネット上に
存在しない時に出る警告メールです。

izumiwさんに届く英文メールがSPAMなら、存在しないメールアドレスを
削除用に案内している場合も多いかと思います。
添付されているのは、izumiwさんが送ったメールです。
ただ、万が一という事もあるので、そのまま削除して下さい。

対応としては、izumiwさんの使用されているメールソフトにも、登録したメール
アドレスからのメールを自動的に削除する機能があると思います。(下記の方の
仰っているルールという設定です)そちらを使うと良いでしょう。月に3,4回
でしたら、これで問題無いと思います。

参考URL:http://support.spacetown.ne.jp/faq/sst/sstq0097. …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、納得出来る説明有難う御座います。
これでやっと、気持良くメールを開く事が出来ます。
お点だけでなく、心ばかりのお礼がしたい気持でいっぱいです。
ご縁がありましたら、今後とも宜しくお願いします。