プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んなアーティストのポスター、映画のポスター、企業のポスター、商品のポスター、
色々ありますが、どんなポスターが好きですか?
印象に残るポスターっていいですよね?

私は以前、乾電池のポスターを見て、衝撃を受けました。
地下鉄の丸い柱に、乾電池の写真を印刷したポスターが巻き付けてあったものがありました(三年くらい前かな?)
地下鉄が乾電池で動いているような演出にとても感動しました!

あなたの印象に残るポスターを教えてください!

A 回答 (1件)

知ってるかも知れませんが。



手榴弾を投げる風景や銃を構える風景の横に長いポスター。

これを電柱に巻くと、手榴弾が自分の後ろに飛んできていたり、銃口が自分に向いているように見えます。

これは向けた武器は自分に返ってくるという反戦ポスター。

メッセージを伝えるアイディアが印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
それは知りませんでした!電柱にまっすぐなはずな物を巻き付ける事で因果応報を表しているというアイデアなのでしょうか?

やはり、メッセージ性が強い物はとても惹かれますよね?

私は、そういう強いメッセージを感じる広告が大好きです。

私の好みに合った情報を教えていただき、ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/11/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!