プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンカップの日本酒の瓶を 飲んだ後 わざわざ
皆が通る橋の鉄の柵で割り 公園へ続く橋の上はいつも 粉々のビンの破片で危ないのです。
橋の下は川です。

自転車で破片は踏まれ広がります。市役所へ電話しましたが 下っ端から電話がかかってきて
(市民衛生課の人)何も出来ないと。 公園は トイレ掃除や枯葉集めなどは適当に掃除が入っていますが。

去年の秋から 続いています。草むらで割れていることも。でも、犯人は皆が通る、橋をねらっているのです。仕事帰りにうさをはらしているのでしょうか。気が付けば私は掃除しています。
犬や目の不自由な人 保育所の子ども達も皆公園へ来ます。

今週 月曜日に ガラス瓶を割らないでという文字と その日本酒の写真を載せたA4のポスターを
貼りました。公園の皆さんは喜んでくれていました。が 先ほど 橋へ行くと ポスターの前にまた
ワンカップの割れた瓶がありました。

ポスターを見てわざと その下で瓶をわったのです。私は恐くなってポスターをはずして帰りました。

だれかがケガしないと警察も動かないだろうと 朝公園歩きのじいちゃんばあちゃんたちは言いますが。

市役所に強く言って 看板を立ててもらうくらいしか出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

橋の道路管理はどこになってますか

あと、警察の生活安全課とか
そこの最寄りの交番に相談してみてください

気をつけて警らしてくれて
注意などしてくれることもありますから見かけたら
    • 1

市役所より警察に言ったほうがいいのかも

• 1

防犯カメラでも付けてくれれば良いですね。

• 1