プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬スキーに行こうと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんおすすめのスキー場を教えてください。
ちなみに茨城に住んでいます。友達と一緒に行くので
なるべく近場のスキー場を教えて頂けるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年の冬の穴場は、福島県。



アルツ磐梯はおすすめです。
かなり広くて、初心者でもロングコースがあるし、ある程度の上級の人も、ロングコースをたのしめます。
施設が新しくて、雰囲気がよいです。
今年は、混雑していなくて、歓迎されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 22:51

北関東道開通で群馬・長野方面がアクセスしやすくなったと言っても、やっぱり東北道沿線のスキー場はコースが気持ちいいですよ。

近いですしね。私も色々と行っていますが以下はお勧め順に挙げてみました。何回位行けるのか分かりませんが、4番目くらいまでは機会があれば是非行ってみてほしいと思います。

◆何と言っても距離とゲレンデのバランスから「グランディ羽鳥湖」が一番お勧めです。コースが長く広く、ほとんどが中緩斜面主体で気持ちが良く雪質もいいです。アクセスも車でETCが着いているなら那須高原SAから出られます。
◆次はマウント・ジーンズが近くてコースも長く、標高が高いので雪質もいいですね。お勧めです。

◆3番目はやや遠くなりますが猪苗代スキー場ですね。高速ICからは近いです。向かって左手側のゲレンデは広大な中緩斜面で猪苗代湖を見ながら滑れます。
◆4番目はあと少しだけ遠くなりますが、アルツ磐梯です。周辺では一番大きなスキー場です。向かって左側のコースが初中級者用になります。ただしゲレンデベースは平なので横への移動が少し面倒です。真ん中のロングコースも中級コースです。晴れた日は磐梯山が綺麗です。またお帰りには「おおるりの湯」がリフト券提示で200円?くらい割引になります。
◆5番目は猪苗代リゾートです。コンパクトですがコースも緩~中斜面で長く練習に最適です。猪苗代湖もよく見えます。
◆6番目はハンターマウンテンです。都心からも一番近いため混んでいて中急斜面が多く雪質も堅いです。「“平日に行ける”」なら混雑も少なくコースもさほど荒れませんのでいいと思います。

<グランディ羽鳥湖スキーリゾート> 初中級向け、広い。
http://www.hatoriko.com/index.html
http://www.hatoriko.com/course/index.html

<マウント・ジーンズ> 近い。コースも意外と長く気持ちいい。
http://autumn.goyoututuji.jp/news/
http://autumn.goyoututuji.jp/news/access.html

<猪苗代スキー場> 初中級者用ゲレンデが広い。
http://goinawashiro.com/gerande/index.html

<アルツ磐梯> とても大きい。
・特色:日帰り温泉おおるりの湯(アルツリフト券で割引)
http://www.alts.co.jp/guide/course.html
http://www.alts.co.jp/guide/facilities/spa.html

<猪苗代リゾートスキー場> 初級者向け。
http://goinawashiro.com/gerande/index.html
http://www.inawashiroresort.co.jp/ski/gelande/in …

<ハンターマウンテン> H.P:まだ冬用がない。近い。
http://www.hunter.co.jp/winter/sub/sitemap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なスキー場を挙げて頂きありがとうございます。
一か所ずつHPをチェックしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!