電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前から長距離を歩くと足の裏の筋?のような所が痛くなります.

痛みを感じる箇所は,足の中指もしくは薬指を上に引っ張り上げたときに,土踏まずの辺りに出てくる筋のように思います.
歩き続けると筋が切れるんじゃないかというような,千切れるような痛みを感じます.

原因はよくわかりません.
一旦痛くなると,止まっていない限り痛みは引かず,足を踏み込むときも,地面を蹴る時も痛いです.
痛くなるとその日1日は歩くと痛いままです.

最初の頃は,筋が傷んでいるのかと思い,しばらくあまり歩かないようにして様子を見ていました.
しかし,かなりブランクを空けても,長距離を歩くときにはどうしても痛くなります.

治療に行った所で,足を固定される等の処置をされるだけだろうと思い,今に至ります.

これだけではよくわからないかもしれませんが,病名,原因,個人でできる治療法などありましたら,ご教授お願いいたします.

A 回答 (2件)

足底筋膜炎の可能性が高いと思いますが、ここでは検査も原因の確定も診断もできません。

他には後脛骨筋機能不全、足根管症候群、神経痛など原因はいろいろあります。

>治療に行った所で,足を固定される等の処置をされるだけだろうと思い,今に至ります.

それで治ればいうことないと思いますが...。骨折以外では固定することはほぼありません。このような先入観をもって治る治療を拒んで、痛いなど治らないなど言っても意味がないと思いますよ。

まずはニュートラルな思考で診察をお受けになってください。病名が分かれば具体的なアドバイスができると思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
整体に行ったことはあるのですが,安静にして下さい程度でした。
整形外科ですね。
行ってみます。

ここで相談するよりもまず病院でしょう

病院で診てもらってください
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですね。
近々病院に言って見ることにします。