アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の者です。
神戸大学工学部志望ですが、神大の化学へつなぐレベルの問題集として重要問題集を使いたいのですが、A問題とB問題があり、B問題には恐らく神戸大以上のレベルの問題がかなり見受けられました。個人的にはセンター対策(センターは他の問題集でも対策します)と神戸大対策の意味で使用したいのですが、神大は重要問題集A問題のみで良いのでしょうか?
また、Aのみで良い場合せっかく1冊あるのに約半分(A問題のみ)しかやらないのは勿体無いですし、こなす問題量が少なくなったりもしてしまいますので、もしも重要問題集よりも神大レベルに向いている問題集(難易度、網羅性等)がありましたらご紹介をお願い致します。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>大体の大学の受験勉強に向いていると考えています。

【補足】
神大あたりのレベル(国公立難関~中堅上位)周辺の大学と言う意味です
    • 4
この回答へのお礼

よかったです。
恐らく神大以上(2次が決定的に難しい所)は狙わないですので重要問題集は自分に向いていると思います。
補足を頂き、有難う御座いました。

神大工学部なら重要問題集は合っていると思います。

化学重要問題は自分の見解ですがクセの少ない問題が多く大体の大学の受験勉強に向いていると考えています。
A問題解いて、ある程度時間かけずに解けるレベルになったらB問題という形で解いていく。
このような方法でどうでしょうか?重要問題は一、二週目は若干キツいですが、繰り返し演習しすらすら解けるようになったら神大合格ラインに持っていけると思います。

今年センターも神大の個別も化学難化しそうですし、頑張ってください。
    • 4
この回答へのお礼

難化ですか・・・厳しいですね(苦笑)
とにかく重要問題集でお教え頂いた通りにやって行きたいと思います。神大の個別・センター共に難化する可能性が高いのであればなおさらですね。
貴重な情報や詳しいご回答を頂き、本当に有難う御座いました!