アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期に入り、
(低温期平均が35.97)

1日目36.70
2日目36.65
3日目36.41
4日目36.05

と4日目に
低温期並の体温に
なってしまいました。

毎月そうゆう事が
あるのですが、
黄体機能不全でしょうか?
結婚して1年、
生理不順で、
排卵日をなんとなく
計算して
チャレンジしてますが
なかなか
授かりません。。

A 回答 (4件)

私も高温期に一度だけ下がりました。

それって日本ではあまり聞かないけど、海外では着床低温っていうらしいです。低温の後普通に高温に戻っていればさほど気にしなくてもいいかなと
ようは、高温期が12日以上続くことが重要です。一~2度位下がっただけでは黄体機能不全とは言わないと思います。高温さが0.3あればいいかと。医者に基礎体温はオマケだよ、小水検査の方が確実、あとおりものの状態でわかりやすいよとのこと
    • good
    • 0

カテが違うかと思います。


妊娠カテや不妊カテは詳しい方がいらっしゃいますよ。

適度に行為があるのに1年(2年だったかな?)妊娠しないのは不妊になるようですね。
たまたまタイミングが合ってないのかもだし、黄体等が問題あるのかもしれない。
ご主人に何か問題があるかも?

病院に行かれるようなので、今までの基礎体温データを持参して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり産婦人科
に行った方が確実
ですよねm(__)m

結局今回も
排卵日がよく
わからないまま
でしたが、
いくつかタイミングを
見てチャレンジ
したので少し
期待してます(:_;)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 17:49

こんにちは。


私も毎月低温期並みに下がっていました。

でも妊娠した周期は、全く下がる事なく
「今回は、基本グラフみたぃにきれいだなぁ」と思ったら妊娠していました。

病院に通えば、薬もあるし注射もあるし大丈夫ですよ。
先生が質問者さんに合った治療をしてくれます。

生理不順でなんとなく排卵日を計算なら合っていないだけかもしれません。
きちんと卵胞チェックなどしてもらいベストタイミングを教えてくれます。

不妊治療は、辛い事も多々ありますががんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、タイミングが
合っていないだけと
思いたいです(:_;)

生理見送ってから
産婦人科に行って
ちゃんとタイミング
とってもらおうと
思います(:_;)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 17:51

あの~。

老婆心ながら、こんな所で聞いても答えは出ないと思いますよ。変な答えもらったらどうするんです。身体の事ですよ?

専門の病院へ行った方が間違いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の生理を見送ってから不妊治療専門の病院に行こうと思っていまして、先に聞きたくなったもので。。すみませんm(__)m

お礼日時:2011/11/09 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!