アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目が欲しいので先月から基礎体温をつけ始めました。(11月16日から)
生理は10月28日、11月21日にありました。
大体25~28日周期です。

約1ヶ月つけた結果、急激に体温が下がらず、また急激に高温期にならないということで9日にHCG注射をしました。
(HCGとは言われませんでしたが高温期にさせるためといわれたのでHCG注射だと思います。)
基礎体温は高プロラクチンの人のものに似ていますが、血液検査ではプロラクチンは正常でした。

排卵はゆっくりあがり始めてる3日か4日だと思っています。
仲良くしたのは3日と9日の病院に行く前の朝です。

注射後、確かに翌日から高温期になりましたが、やはりがたがたした体温が続いています。
(36.6~8の間を行ったりきたりしています)
今日が生理予定日なのですが、何かおかしいのです。
月曜日からむかむかが続いています。
(ロタや嘔吐下痢かな?と思いましたがむかむかするだけで吐いてはいませんし、下痢もしていません)
生理前のものすごい睡魔が着たりは今回あまりないのですが、いらいらはありました。

この場合、いつ妊娠検査薬を試してみればいいでしょうか?
HCG注射をしたときに医者から「生理は20日21日当たりに来ると思うから、そのときにまたホルモンの検査をするからきて」といわれました。
ということは排卵日は3日ごろではなく9日と考えるべきなんでしょうか?

現在小1の娘を妊娠したときも検査薬を試す前からかなり胃痛が酷かった記憶があります。

A 回答 (2件)

HCGを打つとその影響で妊娠検査薬がプラスになります。


HCGを打ってから10日くらい過ぎないと検査薬の結果が正しくでないようです。

基礎体温が2層になっていないのでHCGを打ったようなので、
排卵は9日過ぎかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、予定よりも早い18日に生理が来ました。

お礼日時:2007/01/11 23:07

10日から二週間くらい反応が出る人もいます。

私もそうでした。でも日に日に薄くなっていくなら注射の影響ですが、濃くなっていくようなら妊娠の可能性のほうが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、予定よりも早い18日に生理が来ました。

お礼日時:2007/01/11 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!