プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

基礎体温をはかっているのですが、いつもなら、36.3~36.6くらいが低
温期の体温で、高温期は36.8~36.9くらいです。生理開始日かその少し
前の日からいつもは低体温になっています。
(3カ月くらい計っていますがうまく計れてないときや計り忘れもある
ので正確でない部分もあるとは思いますが。)

ただ、今回生理が開始して4日間も体温が36.7~36.9くらいになってい
て少し心配になってきてしまいましたので、質問しました。

最近夜暑く、クーラーをつけてないので自分の体温もいつもより少し高
くなってそれが基礎体温にも影響しているだけでしょうか?

ホルモンバランスの崩れなども考えられますか?
妊娠希望で7月からスタートしたのですが、生理は通常通りの出血量く
らいなので、たぶん妊娠して出血してることなどはないと思います。
8月こそはと思って今から計画しているので、ホルモンバランス崩れて
いるのならちょっとショックです・・。

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください★

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は今年4月頃から基礎体温をつけ始めました。
当初は
 低温期(36.2-36.4)、高温期(36.5-36.7)でしたが、
暑くなってきてからは、
 低温期(36.4-36.6)、高温期(36.7-36.9)と、
概ね0.2程度位上がりました。
それでも低温期、高温期が分かれているので、問題ないかな、
と思っております。
専門家ではないので、確かなことは言えませんが、
個人的には気温の影響ではと思っています。

私もベビ待ちで頑張ってます!
お互い良い結果になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
安心しました。

8月こそは!ベビちゃん来るといいですね★
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2008/08/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!