プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問は多かったのですが、これ!といった過去ログが見つからなかったので質問させていただきます。とあるサイトでフォントを入手しました。このフォントをデスクトップ、IEの標準フォントに設定をしたいのですが、いろんなHP見てきたのですが、これと言った解答が得られませんでした。以前他のPCで同じものを適用させたとき、うまくできたのですが、そんな簡単なやり方ではなかったと記憶してます。なにかご存知のお方、どうぞ伝授ください。

A 回答 (3件)

確かにカンタンなやり方じゃありませんね。

レジストリをどういじるのかはわかりませんでした。
で、力技ですが、
デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ→「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンとたどります。
ウインドウの下側の「指定する部分(I)」をそれぞれ変更し、そのすぐ下の「フォント(F)」がアクティブになったらお好みのフォントに変更してください。
全部で8箇所を変更できます。

IEについてはすでにお答えが出てますが、それ以外に「インターネットオプション」の「全般」タブの「ユーザー補助」ボタンから、「webページで指定されたフォント・・・・を使用しない」にチェックオンしないとページ内のフォントはページ作者さんの指定したフォントが表示されます。
    • good
    • 0

デスクトップの何も無いところで右クリック→プロパティで「画面のプロパティ」を開いたら、「デザイン」タブの「詳細設定」をクリックします。


「指定する部分」を例えば「メッセージボックス」にして、その下の「フォント」でお好みのものを指定します。その右では、フォントサイズや色の指定も可能です。
お試しください。
    • good
    • 1

IEについて


インターネットオプション → 全般タブ → フォント
ここで設定できませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!