アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギガのマザーボード(GA-970A-D3)を取り付けたばかりですが、各デバイスも接続、認識、ドライバーインストールを終了し今の所問題無いです。ギガのHPからサポートダウンロードでDriverAgentをインストールしてチェックしたところ「幾つか別に最新の物が在りますよ」と出ました。
http://www.driveragent.com/gigabytepromo.php
そこで知りたいのですが,ドライバーの更新をしてから元に戻したい時に、システムの復元で良いのでしょうか?それともシステムイメージのバックアップが必要でしょうか?
うまくいってるのなら、無闇にBIOS,ドライバーは更新する物じゃないと教えられましたがどうなのでしょうか?
PC環境は以下です。
OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X4 945 BOX.(95W) 
グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2  HDD::5個
インターフェイスボード:AREA TRUBO JET SD-PESA3-2IR
メ:モリー:DDR3 8GB USBキャプチャーコネクター:プリンストンテクノロジ デジ造
DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX キーボード:Microsoft Sidewinder X4
電源:オウルテックEVEREST85PLUS620 ケース:サイズSCY-T33-BK
上記の内、グラボ、デジ造、キーボード、及びIDE/ATA/ATAPIコントローラが該当してます。
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

システムの復元を行ってもドライバなどは元に戻りませんよ

システムを丸ごとバックアップするか、デバイスマネージャーから、”ドライバを元に戻す”を選択するしかないでしょう。 ドライバを元に戻すが確実に以前の状態に戻るかは分かりません。 

BIOSやドライバなど無闇に更新するものでないのは確かですね。
ドライバの違いにより正常に動作をしなくなるって可能性もあります。また、BIOSの違いにも

これは、サーバーで正常に動作しないって非常に怖いですから、理由がない限り更新はしませんね

一般のユーザなら、それほど気にしなくてもよいでしょう
最新のドライバを変更することによりブルースクリーンで落ちる可能性もありますから、不都合がないなら、そのままってのが多いでしょう
そんな不都合は少ないですけどね

BIOSだと、BIOSの更新に失敗すれば、二度と使えなくリスクはありますから、リスク回避のためにもしなかったりするでしょう。
BIOSの更新って主に新しいCPUへの対応が主だったりします。 
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
実は一度セトアップしたのですが、異様にCPU使用率が高くなってしまいやり直して慎重にシステムイメージをバックアップし、確認しながら再セットアップしてます。
今回もシステムイメージを取ってから更新してみます。
唯、デジ造に付いては更新すると不具合が起きるとの情報が在りますのでパスしておきます。
お世話になりました。

私なら最新版があるなら更新しますね。

内在的バグの修正や機能拡張、互換性の向上、操作性向上など見込めるし........
この辺は考え方次第かなとも思います。
無理に更新を勧めてるわけでありませんので.......

>ドライバーの更新をしてから元に戻したい時に、......
理由にもよるかなと.....
軽度の不具合での変更ならシステムの復元かドライバーのアンインストールと再インストール
重度なら、システムイメージのバックアップ
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
実は一度セトアップしたのですが、異様にCPU使用率が高くなってしまいやり直して慎重にシステムイメージをバックアップし、確認しながら再セットアップしてます。
今回もシステムイメージを取ってから更新してみます。
唯、デジ造に付いては更新すると不具合が起きるとの情報が在りますのでパスしておきます。
お世話になりました。