プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
LENOVOのCD/DVDドライブが認識しないので調べていましたら
デバイスマネージャにドライバーがなく検索をやりましたができませんでした。
(BIOS内はまだチェックをしていません。)
1)パソコン内でドライバーはどこにあるのでしょうか?
   フォルダーとファイル名を教えてください。
2)LENOVOのドライバーDL場所わかりましたら教えてください。

対処1: BIOS を確認する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・未実施
対処2: トラブルシューティング ツールを実行する・・・・済
対処3: Windows Update を実行する・・・・・・・・ 済
対処4: ドライバーのインストール・・・・・・・・・・・・・・・・???
対処5: ポートの抜き差しを実施する・・・・・・・・・・・・本体に実装済み
対処6: ハードウェアの変更をスキャンする・・・・・・・・・やり方不明
対処7: システムの復元を実行する・・・・・・・・・・・・・・ 済
対処8: 初期化する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本音やりたくありません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

NECのノートパソコン、デバイスマネージャを調べました。
     MATSHITA_DVD-RAM UJ8A0AS は
     c:\windows\system32\DRIVERS\cdrom.sys だそうです。
    これをLENOVOに当てはめると同じところに存在します。
     確認するところは、BIOSでCDが問題ないか?とドライバーを入れて
     どうか?

• うーん・・・

LENOVO BIOS内のCDの箇所がわかりませんでした。不明。

A 回答 (2件)

何時から?

買った当初からならドライバーが無かった・・って事にも なるが 途中からなら 単にDVD 部分の 何らかの故障かも知れません・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>デバイスマネージャにドライバーがなく

パソコンを再起動してみる。

[Windows 10] CD/DVDドライブのドライバーを
再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。