プロが教えるわが家の防犯対策術!

有線LANが認識されません

マザーボードはAsus P8 Z68-V /GEN 3
BIOSではオンボードの
LANコントローラーは有効になってます

osはWindows7 64bit

ipconfigではメディアが接続されていません。と出ます

また、LANランプが光りません
LANランプは本来はどういう条件のときに
光るのでしたっけ

この症状から考えられる問題はなんでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

LANが有効になっていてルーターなどに正常に繋がればランプが点きます。


IPが取れればアクセスごとに光ります。
取りあえずデバイスマネージャーでエラーが出ていないか確認。

この回答への補足

デバイスマネージャではビックリマークがついたものはありません。
また、Intel gigabit network connection
というドライバが正常にインストールされております。


パソコンではなくてLAN側に問題があるのかもしれませんね

補足日時:2012/04/15 08:50
    • good
    • 4

マザーボードのBIOSを更新するとか、マザーボードのチップのドライバー関係を最新のものにするとかしてみたらいいと思います。

もちろん、オンボードLANのドライバーも含めてです。

あるいは、オンボードのLANの使用をやめてスロットに挿すタイプのものを別途購入してそれを使ってみるとか。

この回答への補足

そもそもインターネットに繋がらないので
BIOSやドライバの更新ができない状況です

LANアダプターを買えばどっちが
故障してるのかわかりますね

試してみます

補足日時:2012/04/15 14:12
    • good
    • 1

マザーボードのLANドライバーは正常に入っていますか?


デバイスマネージャーで正常に認識されてますか?

上記の事柄がダメであれば、マザーボードメーカーサイトからドライバをダウンロードして入れましょう

この回答への補足

デバイスマネージャではビックリマークがついたものはありません。
また、Intel gigabit network connection
というドライバが正常にインストールされております。

インターネットに繋がらないので
メーカーサイトにアクセスできません
(携帯で投稿してる)

しかし、マザーボード付属のCDで
ドライバはインストールしました


この場合はLAN側がだめなのか、
パソコンがだめなのか、どちらの可能性が高いのでしょうか

補足日時:2012/04/15 08:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!