アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで写真を撮りメモリーカードを挿入してもPCが認識しなくなりました。 デバイスマネジャーを開いて見ますと USB Mass Storage Device の所が黄色の感嘆符 「!」 が付いていました。OSはWin.XP で HPのデスクトップを使っています。 どのようにして直したらよいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

USB接続タイプのカードリーダですね?

まずは
機器(メディアではない)を抜き差ししてみる
違うポートへ接続してみる
パソコンを再起動してみる
ですね。
それでも駄目なら機器を他のパソコンへ接続して動作を確かめるかパソコンをリカバリして機器の動作を確認して下さい。
これらが面倒な場合、機器の買い換えがお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

機器を抜き差し、接続、再起動などあちこち調べました。ドライバーの調子が悪かったようです。 有難うございます。

USB Mass Storage Device の所が黄色の感嘆符 「!」 の対やものを削除してやってみてください。

再度、新しいデバイスが検出されると思います。これで修復されればOKですが。
    • 0

デジカメのドライバーを再インストルして、ダメならデジカメのサポートを受けられたらどうでしょうか?

• 0

ドライバーの再インストールで使えるようになった経験があります。

• 0
この回答へのお礼

ドライバーの調子が悪かったようです。やっと回復しました。有難うございます。