アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京商のホームページに『1/8スケールの21エンジンクラス』とあったんですがエンジンのクラスはどのように決まるんですか?

A 回答 (3件)

RCにかかわっていたのは結構昔だったのであまり記憶は定かではないけど



エンジンの大きさ(排気量)でクラス分けされていたと思います。
12クラス、15クラス、21クラスだったっけ?

エンジンカーをいきなり初心者が始めるのは危険ですよ。
電動カーみたいに前進後進自由自在ってことないし、
チョット表の道で試験走行なんて事も出来ない、
最初の慣らし(ブレークダウウン)も必要。
下手に全開走行中に人と衝突したらただでは済まない。

エンジン物を始めるのでしたら
どこかのRCクラブに入って
教わりながらすることをお薦めします。

参考URLはRCエンジンメーカーのサイトです

参考URL:http://www.os-engines.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 20:29

例えばレースなどに出場する場合は


実際のレースと同じようにエンジンの
大きさ、排気量でクラスが別れるのです
21エンジン搭載可能モデルなら
基本的に18~21エンジンまで載せられますよって
事です
その下は09じゃなかったっけな?
暫く携わっていないから変わっていたらごめんね
    • good
    • 0

エンジンのクラスは、排気量で決まります。


ただ、いくつからいくつが○○クラスかというのはわかりません

あと、余計なお世話かもしれませんが、初心者の方は田宮のモデルからはじめる事をお勧めします。
説明書も丁寧ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!