プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのカテゴリーなのか自信ありませんが、、
よく飛行機の出てくる戦争映画等の場面であるような
旧式の星型レシプロエンジン(ダブルワスプなら完璧)のスタート音を探しています。 イメージとしてはスタートモーターの唸り、不機嫌なエンジン爆発音、、、始動完、、、回転数上昇、、、といった感じです。

できれば著作権フリー(個人趣味の限定使用です)。
どこどこのホームページでも見たら、、、でなくずばりの情報を期待してます。
困ってはいませんが すごく入手したいです。

A 回答 (1件)

本当は俺がここで回答すべきではいのかもしれませんが、誰も言わなそうなので余計なお世話を焼かせていただきます。

(ずばりの情報、とか書いてなければ放っておくところでしたが)
 たぶん無理です(笑)

星型レシプロ限定で、しかも前後のシリンダのヘタレ方の違いとかまで気になるわけですよね?(エンジンの不機嫌さは、そういうところから生まれるので)
 そこまで再現しなきゃいけないとなると、「何年式の某社製XX飛行機を、何年何月何日に、どこでどんな状況でサンプリングした、という設定」というところまで気にしなければいけません。

そんなプロでも作るのが難しいような素材、そのへんにゴロゴロ落ちてません(笑)
    • 0