プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のRCカー(オンロード系)のスピードは、速いものだと軽く時速100km/hを越えると聞いたんですが、マジですか?
この話を友人に言ったら、「嘘やろ、ラジコンなんて、その気になっても50km/h?いや、60km/h位のもんじゃないか?」と言っているんですが、
僕も、ラジコンが時速100km/h以上で走るとは思えないです。

A 回答 (4件)

自作ラジコン or 改造したラジコン (強化アンプ+ブラシレス)なら出ます。



NicさんはすでにTC3というラジコン自動車で時速216キロを達成してるそうです。

自分はまだ素人なんでそこまで改造できません。

参考URL:http://www.gizmodo.jp/mt/mt-search.cgi?tag=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおー! 時速216キロとは驚き。
さっそく友人に話してみます。

お礼日時:2007/10/12 09:21

こんにちは、電動RCカーを趣味にしている者です。



簡潔に言えば出ます。
しかし『出す事は可能です』と言った方が適切ですね。
エンジンカーはエンジンの性能で、
電動はモーターやアンプの性能でスピードだけは上げることはできます。
RC雑誌で数ヶ月前に100KM/H出すことは可能か?みたいな企画があり、
実際記録してましたし。

但し、その車を扱う(操縦する)事になると話はちょっと違ってきます。
世界最高峰のレースですと、70~80KM/Hとされてます。
YouTubeですが動画を貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=-AAM_YeaBVI
    • good
    • 0

車とは 関係有りませんが


競技用の RCヘリは 150Kmは出ます。
    • good
    • 0

このような記事を見つけました。


http://www.tamiya.com/japan/info/041107ifmar.htm
市販キットの電動で時速60~70kmは出るらしいす。
RCカーと言っても、電動やエンジンと動力が異なるものもあるので
エンジンなら時速100km超えるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/info/041107ifmar.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!