アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私が口座を持っているところがとても使いにくいデザインであること、空売りができるかどうかもよく分からない説明なので、この際新しく口座を開設しようとしています。
所持金は100万ほどなら振り込めます。
できれば使いやすい、分かりやすくて信頼できる所だととてもありがたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

古いなぞなぞを思い出しました。

(問)巨人の王選手(古くてごめんなさい)がホームランを打つために、コレだけは持ってなくてはならないものは?
(答)・・・・・・・・・・・・・・バット

では空売りをするためにコレだけは持ってなくてはならないものは?・・・・・・信用取引口座

それでは信用取引口座を持つために必要なものは?
・・・信用口座開設のためには審査を通ることが必要であり、大体どこの証券会社でも、1年以上の株取引経験のあることなどが最低条件ですが、大丈夫ですね?

さて本題ですが、信用取引(空売り)ができない証券会社なんて、(力を入れているかどうかは別として)多分ないでしょう。
取引画面のデザインは好みがあると思いますが、料金が安い、逆指値ができる、説明が分かりやすいなどを総合して、私はSBI証券が好きです。
但しここは現物株を持っているだけで利子がもらえる(貸株)のも大きなメリットですが、信用口座を開くと貸株ができなくなるので、私は信用口座は開いていませんが。
    • 0

そうですね。

松井証券は、信用取引の審査は通りやすいです。

40万ぐらい入金しておけばOKだと思います。
    • 0