dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「萌え」ということなので、オタクの人、それも男だけ回答願います。(女には見られたくない話なんで・・・。)

自分の異常と思われる部分↓(多少誇張有り)

(1)人外萌え。具体的いうとブラウザ萌え。
(2)男の娘萌え(原則3次元のみ)
(3)巨乳の女の人に対してはムラムラは来るけど萌えない(二次元、三次元共通)
(4)その他

(1)俺はOperaブラウザ萌えなんでしょうか?
Operaブラウザをしばらく使っていない状態が続くと禁断症状というか、我慢できなくなるんです。
Operaブラウザの擬人化キャラがいるようですが、そっちには全く関心がなく、Operaブラウザを使っていると何かが満たされるんです。 そう何かが。
ほかのブラウザを使っていても無駄でOperaを使っていないとダメっぽいです。

(2)男の娘萌え
ムラムラ来ることもあります。性的に?
なんですかね。萌えなんでしょうかね?

(3)女性の胸が大きいというのは、エロいとは思いますが、萌えないです。
ネットでは「巨乳が好き」という人が結構いたので自分がずれてるんですかね?
ただし、巨乳お断りではないです。巨乳だと減点程度です。

(4)少し話がそれますが、
基本、声フェチなんで、好きな声の歌手(女性アーティスト)の歌ばかり聞いています。
その女性アーティストが男性アーティストとデュエットとかすると嫉妬します。
ただ、どっからどう聞いても男の声で性別も男の歌手の歌も聞くのですが、それが一名だけなのですが、その男性アーティストが女性アーティストと、デュエットした時に、嫉妬に似た感情を覚えたのですが、なんなんでしょうね?

興味がある番号の質問だけ回答してもらって結構です。
一番困っているのは(1)です。
携帯を買い替えて、しばらく携帯でOpera mobile、Opera mini以外のブラウザを使っていたら、発狂しそうです。時々、PCを起動してOperaでネットを見たりしていますが、このまま携帯でOpera mobileが使えない状況が続いたら、やばそうです。

A 回答 (2件)

NO.1に同意

因みに自分の場合

人外にも萌える
固形、原型を失ってるのはアウトだけど
小動物の擬人化系とか

巨乳は完全アウト
萌えもしないしムラムラもしない(2次元3次元同じ)
目に見えて胸がある人には興味ありません(キリッ

男の娘は微妙
男の娘と知らず女と思ってやった事はあるけど
男と分かってると気が起きない
可愛いなおいw
って思う程度

ブラウザは依存症じゃないの?
萌えじゃなくて
ブラウザ萌えって新ジャンルw
    • 0
この回答へのお礼

>ブラウザは依存症じゃないの?

Operaブラウザは使ってると依存するんですよね。
だから最初は"Opera依存症"くらいに考えてたんですが、携帯でOperaが使えなくなってから、PCでOperaを使っているだけで感情が高ぶるというか・・・。

・・・・。 それが依存症ってやつなんですね。たぶん。

↓ここから下は読まなくていいです。

別のブラウザを使ってた時期もあって、Google Chromeが初登場した時はGoogle Chrome使ってましたし、Internet Explorer 9が公開された時もInternet Explorer 9を使ってたんですが、ふと思い出して急に恋しくなったりするんですよね。ほかのブラウザには魅力がないなと・・・。もちろん、他のブラウザにもソフトウェアとしても魅力はあるんですが、Operaのように愛すべき個所は無いんですよ。

Operaのパネルのメモ機能なんかは使い込んでると貯まってきて、「ああ、こんなにいろんな所を見て回ったんだな~」とか、パネルのリンク機能なんかは共同作業っぽくて楽しいし、履歴の検索をした時も、IEの素っ気ない検索機能とは違って、割と親切だし、メールも5分ごとに教えてくれるし、ロゴもOperaっぽくていいし、Opera Nextのロゴもいいし、タブスタッキングもFirefoxのタブグループみたいに作業臭くないし,忘れて「全部閉じ」になる心配もないし、IEのタブグループみたいに勝手じゃないし。
ユーザーをリードしつつ、ユーザーの意思も反映してくれるんですよ。

リードされつつ意思を尊重されたい男心を擽られます。
意味不明ですね。はい。

何でも”萌え”といえばいい話ではない。

”萌え”とフェチは違う。

この回答への補足

一応質問文では、「フェチ」と「萌え」は分けて使ったつもりですが、使い方が間違っていたようですみません。
この質問文では、どう使い分ければいいでしょうか?

• 0