プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼ならきっと巨人軍を再生できそうですが・・・・

A 回答 (10件)

名選手が必ずしも名監督にはなれませんが、彼は解説者として実績もありますし、それこそナベツネから人事権や金銭的な権限を与えられたなら、可能でしょうね。

ただし、彼の性格から言って、三顧の礼を尽くして迎えられないとやらないと思います。
    • good
    • 0

 江川が監督になったら開幕30試合位ででよその監督が喜ぶと思うよ。


中畑就任だったら横浜野監督まで泣いて喜ぶ。

 監督が飛行機が怖いから選手と離れて先乗りが出来ると思う?
ノストラダムスの様などんな解釈も出来る訳の解らん独自の理論で当たったて言われても、たちの悪い素人と変わりないと思うがどうだろうね。
    • good
    • 0

自分自身が結果残せばいい選手と違い、監督やコーチは自分が頑張って指導しても指導した選手が結果を出さなければ責任を問われる損な商売といえます。


いわば泥をかぶる覚悟がないとやれない仕事を自らすすんで引き受ける意思が彼にあるならばとっくの昔に少なくとも一度は現場復帰してたと思います。
でも実際は現役引退後から20年以上経った今までで一度もないのですからやはり損な役回りはしたくないのでしょう。
今後も本当に誰が監督やってもぶっちぎりで優勝できるような戦力を巨人が有してる場合を除けば現場復帰はないと私は思いますね。
    • good
    • 0

やってみないとわからないですが・・・


解説では論理的にお話されているとは思うんですが、必ずしもそういう人が現場に入って成績が残せるかというとそういうわけでもないですので・・・
引退後はフロント・コーチの経験もなくずっと外から野球を見てきているし、現役もすごい成績を残せたわけではない人がいきなり監督で来て選手もついてくるのかな?という疑問もあります。
ただ、江川さんがいい人脈を持っているようでしたらその人たちをコーチとして招聘して再生も可能かなとも思います
    • good
    • 0

ドラゴンズファンの私としては、落合監督が、江川氏を参謀役として招聘してくれないか、と、常々思っておりました。



江川氏なら、名監督になれると思いますし、これほどの人材を、野球界のために招聘しないのは、野球界の損失だと思います。

巨人監督にも適任と思いますが、巨人監督には、他球団に所属したことのある人が就任したことはありません。形の上でですが、江川氏は阪神に在籍したことがあるので、巨人監督になれば、初のケースになりますね。

原監督も、第二次政権以来、名監督の道を歩んでいると思いますけどね。原監督を変えずに、ナベツネ案と同じになりますが、江川助監督でしばらく行き、原監督の後で監督をやれば良いと思います。

ドラゴンズファンの私としては、江川巨人は、脅威ですので、歓迎したくないですけどね。
    • good
    • 0

江川の今の収入を『指導者未経験』の江川に出せるのか


それ以下の額だと江川が受ける理由が見当たらない

実際、江川なら再生できるという根拠が曖昧。

堀内なら何とかしてくれると思ってた人も少なくなかったけど
やったことは清原のリストラだけですし

江川に何が出来るのか。集客で原の後釜になる程度じゃないでしょうか。
原の次の監督が誰かとなると、それ相応の知名度と融通が求められるでしょうから

結論、選ばれても再生はしないかなと……
    • good
    • 0

こんにちは。



私は巨人を再生できると思いますし、「江川巨人」を見たいです。

黒いイメージが強いですが、私はその時を知りません。
速球とカーブで押さえる大投手の印象と、名解説が好きです。

ただし、コーチ人事に苦労しそうですね。
    • good
    • 0

年齢的にもうムリでしょう。


出来たらとっくに監督にしてるはずです。

ちなみに日テレの「スポーツうぐるす」は
江川に球界復帰の勉強させる為に作った番組だという噂も。

あの番組が終了した時点で江川の巨人復帰の芽は事実上断たれたと思いますね。
    • good
    • 1

「巨人軍選手は紳士たれ」という伝統にそぐわないから無理でしょうね。

オファーもこれから先ずっと無いと思います。紳士とは思えぬ入団の仕方、殺気だった記者に「まぁまぁ落ち着いて」発言。余りの江川の強情ぶりにセリーグが取った措置は「江川を指名した阪神に一度入団させよ。そして巨人と阪神との間でトレードを行え」という前代未聞のものでした。その犠牲になったのは、小林繁さん。小林さんが移籍1年目に巨人から8連勝した時は胸がスッとしたもんです。

幾ら数年前の話とは言え、江川と言えば第一印象として、その「入団事件」が頭に浮かびます。野球ファンの頭にそういうイメージがこびり付いている以上は100%あり得ないと思います。現に彼は引退後、何処の球団からもコーチ就任等の要請をされていません。もし巨人以外のチームから監督なりコーチなりの就任要請があっても「巨人じゃないから断ります」と言いそうです。そういったイメージを持ってしまった人なんです。自業自得ですが。

最後に江川が素直に当時の「クラウン」に指名されて入団していたら、間違いなく200勝投手になっていたでしょう。巨人に固執する余り、勿体ない生涯成績に終わりました。
    • good
    • 0

無理ですね。


入団からして汚い人間ですから。
再生より破壊なら出来そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!