天使と悪魔選手権

よくユーチューブとかに、カリスマトレーダー?って言われる人らの 紹介の動画や投資のセミナー(のダイジェストとかかな・・・)の動画がでていますが、あれらを見てみなさんどう思われますか・・・?

よかったら感想 お願いします。

わたしの感想は一言、「酷い・・・」です。

A 回答 (2件)

職業に貴賎なしといいますから人それぞれの得意分野でお金儲けをするのは悪いことではないのでないでしょうか?(もちろん合法ならですが。

少なくとも私には自分の個性や才能で人を集めてお金儲けをするということはできませんから学ぼうとすればなにかしら学べると思います。

また、誰でも全知全能ではありませんからセミナーで学ぶこともけっこうあります。ようは選択と使い方の問題ではないでしょうか?

参加すれば儲かると単純に思っている人は普段の生活からそのように行動しているのでしょうから特に諌める必要も無いと思います。いずれ気が付くときがくるでしょう。

この回答への補足

私が潔癖症というか真面目に考え過ぎなのかも入れないですね・・・観てて、どうしても許せないというか これで真剣に学んでる人がいるのかと思うとなんかやるせなくてね・・・ せめて、損はしない程度の最低限のことは話してもいいかなとは思うんですが・・・
私が 甘いんでしょうね・・・

• 0

アホ

• 0