アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The equation (2) will only be applied to the cases where (1) does not apply this is when e1 is either a Sub or a Lit expression.

上の文の where~is までがうまく訳せません。(この区切り方でいいんですかね?)

式(2)はe1がSubまたはLit式の時の~の場合にだけ適用される。

のような感じだとは思うのですが、this is のあたりで引っ掛かってしまいます。
これは一体どんな訳になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと取っ付きにくい硬い英文ですが。

区切りはこうなります。

The equation (2) will only be applied to the cases where (1) does not apply, this is when e1 is either a Sub or a Lit expression.

式(1)で解けない場合、式(2)を用いる。但しe1がSubまたはLitである時に用いること。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
this is when が区切りのポイントになってたんですね。通りで訳せないわけだ^^;

ありがとうございました!