10秒目をつむったら…

いつもお世話になります。

今週末、京都で紅葉を見に行きたいと考えています。
この時期に紅葉が見られるおススメの場所を
教えていただけないでしょうか。

去年は清水寺と天龍寺に行きましたので、
できればほかの場所を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今日、真如堂の様子を見に行ってきましたが


まだまだ青楓全盛でした
ついでに鷹峯の光悦寺にも寄ってみましたが
表のガードマンに聴いたところここも来週くらいって事でした

このサイトを見ると永観堂も東福寺も同じような状態だと思います

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

天気予報では週末また気温が上がりそうですので
さらに紅葉が遅れる可能性もあります

写真は今日の真如堂の様子です
紅葉のトンネルのはずが青楓のトンネル状態でした (笑)
「京都で紅葉を見られる場所!」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだまだ紅葉には遠そうですね(笑)
11月の末か12月の初頭に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/11/16 22:28

こんばんは。


お礼ありがとうございました。

今の紅葉の状況としては、「色づき始め」です。
見頃は11月下旬から12月上旬でしょうか。
今年は暖かい日が続き、朝の冷え込みがないので、なかなか綺麗になっていませんね。
今週末なら高雄とか大原とか北の方がいいかもしれませんね。
「紅葉情報 京都」で検索すると見頃がわかりますよ。

写真を添付しておきます。
一昨日二条城で一番綺麗だと思った紅葉です。
これから真っ赤になるといいですが。

よい旅を。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました!
教えていただいた方法で調べてみます。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2011/11/16 22:49

こんばんは。


有名どころだと、東福寺ですね。
夜なら永観堂がおすすめです。

今年のJR東海の「そうだ京都 いこう」のキャンペーンに山科の毘沙門堂の紅葉が採り上げられました。
力を入れていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これらのお寺等は、すでに紅葉を見られる時期に入っていますか?
よろしければ教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2011/11/16 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!