アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ちょっと前から片目の目元の目頭近くに深いシワができてしまいました。20代前半から目元の乾燥が気になってレチノAエッセンスをずっと使ってきました。今回のシワには効果なしです。同じ頃まぶた周辺が痒くなるようになって若干赤くなってカサついています。まぶたもへこんでシワが増えたような気がします。夜寝る前にレチノAエッセンスを塗る、今までのケアでは改善されません。目元の深くなったシワや、まぶたのへこみ・シワはもう消えないでしょうか?

A 回答 (1件)

シワの主な原因は年齢による肌の水分量の減少と表情筋の衰え、そして乾燥です。

まず、表情筋を鍛えましょう、大きく口を開け少し痛いくらいに前後左右に動かしましょう、この時目も大きく開いてしましょう。

次にスキンケアです。
肌に保湿を取り戻すには朝晩の洗顔後5分以内にローション、エッセンス、クリームを塗り栄養分、を肌に浸透させることです。約1~2週間でハリと艶 潤いが戻り小じわが消え始めます。

目元には専用クリームを使用されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実行してみます。