10秒目をつむったら…

その国に行ったことがある人も、ない人も結構です。

好きな理由もお願いします。

A 回答 (9件)

タイです。



嫁さんが、タイ人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、奥様がそうでしたか!
今、タイは大変な状況ですが心配ですね。
熱心な仏教国というイメージですが、タイやタイの人はどんな感じなのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:49

ブータン共和国ですね。



今来日しているワンチュク国王夫妻を見ていると、好きになってしまいますね。他のどの国より、日本の大震災の事を考えてくれている。そんな気がします。

それに、あの「ア○ト○オ猪○」に似ているので親しみがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブータンですか!
東南アジアとは地理的にちょっと違いますが、まぁいいですね!
>ア○ト○オ猪○
そう言えばそうですね、でも面と向かって国王に言ってもきっと分かってもらえないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 01:01

韓国、タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナムと



行きましたが、皆さん親切で、観光・グルメ・ショッピングと

どれをとっても甲乙つけがたいですが、ひとつだけということで

ベトナムをあげようと思ってました。が変更します。

テレビのニュースで今、来日中のブータン国王夫妻の映像が

流れていました。(イケメンと美女の国王夫妻です)

皇太子様と握手をするときや、晩さん会での乾杯をする時に、

国王は長身なので、皇太子様の目線に合わせて前かがみになって

言葉を交わしておりました。その何気ない仕草に好感がもてました。

また、震災で犠牲になった方々のために、祖国の寺院で国王自らお祈り

する姿に心を打たれました。ですから「ブータン」に行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブータンですか!
インドと中国に挟まれていて、(韓国客にも解放されていなかった事情もあって)なかなか注目する機会がなかったですが、今回の国王の訪問で俄然注目を浴びることとなりましたね。
私も、こんなに親日とは知りませんでしたし、ブータン国内の農業に多大な貢献をしたダショー西岡氏の存在も初めて知りました。
新婚旅行に日本を選ぶということは、少なからず縁があるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 00:59

インドネシアですかね。

(テレビで紹介されていたイメージです)

日本車のシェア90%とテレビで言ってたので。
電車の車両など 数多くの日本製が使われている様なので
良い国なのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インドネシア、やっていましたね!
中古で入ってくる日本車の、日本語で書かれた文字やマークはそのままらしいですね。
それが「日本車の証」という印でいいんだそうですね。
電車も、懐かしいモデルが沢山走っていて驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 00:51

 こんばんは。


 行ったことないですけど、シンガポールですね。
 華やかなイメージがあるからです。
 「マーライオン」見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーライオン・・・口から水を出しているあれですね!
シンガポールは比較的治安がよさそうですね。
フィリピンはちょっと怖いです。

余談ですが、HNの写真はまさにあんころもちですね!
おいしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 00:48

タイです。


一度タイに行ってから、タイの食べ物にはまっています。
パッタイ、グリーンカレー、タイスキ

タイ人2人が別々に食堂をやっているので時々行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もタイと言っていましたね。
トムヤンクムでしたか?
イメージですが、タイ料理はパクチーが沢山入っていそうですね。
そして辛い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 00:45

行った事ないけど台湾。



製品のこだわり方が日本に近い。真面目で優秀というイメージ。

中国より文化的。

フィリピンやタイにはない完全に近い医療システム。教育熱心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、先ほどの方も同じ意見でしたがやっぱり台湾は東南アジアという感覚なんですね。
行ったことがありますが、なかなか面白い国ですよ。
百聞は一見にしかずですね。
ちなみに、(日本よりもゴミ事情が劣悪にもかかわらず)台北にはカラスが1羽もいなかったのには驚きでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 00:40

「バリ島」です。



本場のバリ島音楽を、生で聞いてみたい。
ケチャ、ガムラン、ジェゴグ・・・等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ島ですか!
そうか、ケチャダンスはバリ島でしたか。
ガムランは打楽器?
民族的な音色ですね♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:54

台湾です。

お茶が上級です。日本語でいけます。英語も使えます。コンビニ(セブンーイレブン・famiri-mart)あります。吉野家・マクドナルド・starbaccsもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾ですか!私は東南アジアという感覚はなかったです。
仰るように、日本語でも大体通じますね。
売っているものも日本で見かけるものがありますし、テレビもNHKが映りますね。
お茶はプーアル茶を頂きましたが、どんな飲み方をしたらいいのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!