アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANON MG6130プリンタで「らくちんCDダイレクトプリント」を起動させると「予期しないエラーが発生しました。  不正な不動小数点数演算命令」と画面に表示されます。
PC: ASUS Eee PC-1005HA
対処方法ご存知の方のアドバイスをお願いします。
尚、この組み合わせで普通の印刷は正常にできます。

A 回答 (3件)

同じエラーが発生しまして、Foxit ReaderやPDF作成のプリンタがあると「予期しないエラーが発生しました。

不正な不動小数点数演算命令」が出てきます。削除したらエラーは発生しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろと試してみましたが、症状が改善せずOS(Win7 Startar)を再インストールして症状がなくなりました。現在、Foxit-j-Reader、AcrobatReaderもインストールしていますが正常に動作しています。アドバイスありがとうございます。

私も同様のエラーが出て悩みました。

ソフトの再インストールも試しましたが、初回のみOKで二回目は
エラー。
結局
コントロールパネル→プリンタ で、通常使うプリンタの設定が
「Foxit J-Reader Printer」になっていてので、
キャノンのプリンタに設定し直したところ、エラーは出なくなりました。
一度、通常使うプリンタの設定を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プリンター設定を確認しましたが、最初から MG6130 Series Printerが通常つかうプリンターになっていました。しかし、症状はやはり変わらず未解決です。

一旦、アインストールし、最新版をDL・インストールしてみて下さい。

http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/sup.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。申し遅れましたが、これまでに試したことは
(1)一旦、アプリケーションをアンインストールしてCANON HPからWin7(32bit版)を最新版をDLしたが、同じ症状でした。
(2)再度、アンインストール後、同じくHPからWin7(64bit版)をDLして実行してみましたが、同じ症状でした。
(3)開発元のQ&Aを検索しましたが、このような例が掲載されていませんでした。

残念ながら未解決です。