プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかの映画の掲示板でちらっと見た記憶があるのですが、映画の中では主人公の名前が伏せられていましたけど、エンドクレジットでは名前が出てて、それが少しヒントになってるみたいな話がありました。

この件に関して何かご存じの方いらっしゃったら、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

映画は見ましたが、エンドクレジットは見逃してしまいました。

物語の冒頭で主人公が名乗るくだりで、"ピー"音が入るやつですね。

あれって、単純に放送禁止用語だと思っていました。
『日本通』の監督のことですから、もしかしたら日本語の隠語だったのかもなんて思ってました。

回答というより、参考意見程度ですが。
    • 0

今,パンフレット観ましたが,ユマ・サーマンの役名って事ですか?

それでしたら「ザ・ブライド」(ブラック・マンバ)と役名が書かれていますよ.

ブラック・マンバはビルから与えられた殺し屋のコードネームです.
自然界最強の毒蛇って意味みたいです.
    • 0

映画サイトに載ってましたが,

「ザ・ブライド/“ブラック・マンバ”」

では?

この回答への補足

う~ん、そうではなくて、劇中の最初の方で、黒人の殺し屋と闘うシーンでその殺し屋の娘が帰ってきましたよね。その娘に挨拶するときユマ・サーマンの声にピーって入って、しかも字幕にもぼかしが入ったじゃないですか。
この名前がエンドクレジットでは名前がちゃんと出てたらしいのです。
ブライドでもブラック・マンバでもなく、映画の内容に関わる名前らしいのです。

• 0