プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼とクリスマスに仙台に行こうと思っています。仙台のイルミネーションを見に行く予定です。震災の影響もあり開催しないかな~と思っていましたがHPを見る限りでは今年もやるみたいなので。

イルミネーションは見る予定ですが、他になにかおすすめの場所はありますでしょうか。
美味しいご飯屋さんとか、夜景が綺麗な場所とか。買い物におすすめの場所もあったら是非お願いします!!

私も彼も仙台に行ったことがないですし、一泊する予定なので思い出に残るデートにしたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは

仙台の夜景なら、SS30(エスエスサーティー)というビルの最上階がおすすめです。
うちの奥さんは仙台出身で、結婚前に何度か行きました。
カップルだらけ(かなり熱~いカップルも…!)で、ちょっと困ってしまったのを覚えてます。
夜景はすごく綺麗なので、いい雰囲気ですよ。

http://www.panorama-yakei.com/06/ss30/nightview/ …

ご飯は、せっかくの仙台なので、こてこての仙台食はいかがでしょうか?(笑)
定番だと「牛タン」ですかね。
牛タン屋さんは、街を歩いているとたくさん見つけられると思います。

変わったところだと…「仙台っ子ラーメン」があります。
地元のラーメン屋さんなのですが、ものすごく濃厚なとんこつラーメンを食べさせてくれます。
好き嫌いは別れると思いますが、濃厚好きならオススメです。

http://sendaikko.com/

光のページェントは、点灯しているときはもちろん綺麗なのですが、
点灯する瞬間が本当に感動的です!(一瞬で別世界になります!)
少し早めに行き(点灯を待って)世紀の瞬間を体験してきて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(;つД`)

SS30というビル、気になってました!!ぜひ行ってみて、熱々のカップルに負けないよう(笑)楽しんできますね★

仙台といえば牛タンかなと思っていましたが、ラーメンは二人とも大好きなのでラーメンもいいかなと思いました。

イルミネーション、ついてるときにいけばいいやと思っていましたが、その瞬間がキレイということを初めて知りました!!
瞬間を見逃さないよう、早めに行ってみたいですね。

詳しい回答、ありがとうございました♪

松島くらいしか思いあたりませんが…

中々、観光名所ってあまりないんですよね。

松島に行ったら牡蠣を食べて欲しいですね。

確か二千円位で焼き牡蠣の食べ放題も有りました。

宮城の牛タンはボリュームが有って食べごたえが有りますよ。

確か地元の人は七味をかけて食べていました。

宮城のラーメンは人によって好みが有ると思いますが、太麺でスープは濃くて私は初めての味わいでした。
九州や北海道のラーメンとはまたイメージが違います。
蔵王を眺めに行くのも良いかも知れません。
温泉もありますし…

お土産には是非、萩の月が有名で美味しくて喜ばれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

松島、有名ですよね。
皆様の回答をみて、イルミネーションをみたり買い物をするのが一番いいかなと思ったので牡蠣はまたの機会に食べてこようと思います\(^^)/

萩の月、とても美味しいですよね!!
一度お土産で頂いて美味しかったのを覚えています。お土産は萩の月にしようと思います。

ありがとうございました!!

仙台のお買い物は、西口のパルコの前から続く長いアーケード街がお勧めです。

小さな洋服屋さんやカフェやら居酒屋から何でもあります。もちろん牛タンのお店も多く入ってます。
ウロウロしてるだけで2~3時間は過ごせます。

昼間の観光なら「る~ぷる仙台」という巡回バスが出ています。駅やバス乗り場で案内してるので、利用してみてはいかがでしょうか。
あと、規模は小さいですがバスで20分位の所に動物園と遊園地があります。
    • 0
この回答へのお礼

駅周辺でお買い物できるのは便利ですね♪洋服屋さんを見るのが好きなのでとても楽しめそうです♪

遊園地も動物園もまだ二人で行ったことがないので、参考にさせていただきます。以外と近くにあるのですね。

ありがとうございました♪

No.1です。

回答の続きですけど。

夜景の綺麗な場所は、松島海岸辺りがベストとは思いますが、ただ震災で大きな瓦礫がまだ残ってると思うので、微妙ですね。
(JRだと仙石線は未だ不通の為、仙台駅から東北線下り電車に乗り松島駅で降りて、そこからタクシーで約30分くらいで同海岸に着くと思いますが)

私も余り詳しい方ではないので、ざっと推測で回答してみました。
なので、参考になるかは解りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

瓦礫がまだ残ってるのですね…。
彼の実家が東北なので、できれば震災を思い出さないような所に行った方がいいさなーなんて思いました。

移動手段としてJRがまだ不通の場所があるなら、しっかり調べて行った方がいいですね。

たくさん回答ありがとうございました♪

こんばんは。

40代男性です。
大変申し訳ありませんけど、私の意見としては野球の楽天イーグルスの本拠地「Kスタ宮城」くらいしか、思い付きません。(>_<)
(しかし、スタジタム周辺は結構クリスマスイルミネーションの装飾してる場所があるのでは?と思いますが)

あと質問者さんは、東京辺りから新幹線「はやぶさ号」で移動なされるのでしょうか?
それだけでも、彼さんとの素敵なクリスマスデートにならないかな?とも思いますが(*^^*)

では、彼さんとよいクリスマスになるよう、お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

彼は野球が好きなので、スタジアムに行くのも楽しそうですね♪
ただ、巨人のファンなのでイルミネーションを見に行くだけになりそうですが…

移動時間も、楽しみの一つですよね★

参考にさせていただきます!!ありがとうございました♪