アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザー複合プリンター用インクLC09BK(黒色)を探しています。
詰め替え容器はありますので、インク(黒)だけを大量に必要としています。
昔はエレコムからペットボトルのような容器で売られていましたが、今はありません。

ちなみに詰め替えインクはまだ販売されていますが、私が必要しているのは液体のみで容器は必要ありません。印刷できるなら代替え品も考えます。

ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。

>ペットボトルのような容器で売られていましたが・・・

この要望にはここでどうですか?

http://www1.enekoshop.jp/shop/ink77/item_list?ca …
    • 0
この回答へのお礼

商品まで見つけて頂き、ありがとうございました。

エレコムにメールか電話で聞いてください。

変なものを選択すると
プリンター自体が壊れます。
エレコムでも動作保障はないというでしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

染料系黒なら大して変わらないので、エプソン用でもキヤノン用でも入手しやすいものを購入されたらどうですか?

メーカーが違うとか、別メーカーのものが混ざったら凝固してノズルを詰まらせるというような回答も、まま
見受けられますが、インクの主成分は殆ど変わりませんので、心配無用でしょう。

ただし、<ブラザー複合プリンター用インクLC09BK(黒色)>が顔料系のインクなら他メーカー用の顔料インクは問題あるかも知れないので、染料系で代用することは問題ありませんよ。その場合は当然のことですが、印字品質は染料系になります。

ご心配なら少量詰めを購入して試行されたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この情報を欲しておりました。大変分かりやすい情報ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

お返事くださりありがとうございます。

この商品は以前から使っているのですが、これより大きな確か500mlぐらいのサイズの物がエレコムから出ていましたが、今はもう販売中止になっています。
 商品名は違ってもインクの材質が同じで別な名前で販売されていないかを探しています。