プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前GREEというサイトに登録していたんですが、数ヵ月前に退会しました。

退会後数週間した頃から、タイトルのようなドメインからメールが届くようになりました。
サイト登録中にサイトから送られていたものとは違います。内容はGREEとは一切関係ないただの迷惑メールです。
私のメールアドレスは自分で覚えられないくらい複雑なものなので、
業者による総当たりでも簡単にはヒットしないであろう自信があります。
しかしその後も何度か送られてきたのでアドレス指定拒否をしたら、
ひとまず迷惑メールは止まりました(当然ですが(^^;)

そうしたら数日後、今度は微妙に違うアドレスからの迷惑メールが…
面倒なのでドメイン指定拒否をしました。
すると今度は@以下が微妙に違うアドレスからメールが…

その後は新しいメールが来る度にドメイン指定拒否にしているんですが、
次々に@以下が微妙に違うアドレスのメールが届きます。

アドレスの最後は全てgree.jpですが、GREEは既に退会しているのでそちらに苦情を入れる訳にも…
気になるのが、この迷惑メールが届くようになったのがGREEを退会した後ということです。

GREEから外部の業者に私のアドレスが漏れたかGREE自体が迷惑メールの発信源ではと疑っています。

同じような状況の方はいるのか、何が原因だったのかご存じであれば教えて下さい。

以下に最近届いたメールをいくつか、新しい順にコピペします。
一番下のUnknown Userというのが意味不明で…

※以下に記載するアドレス及びURLは絶対にクリックしないでください!
念のため少し変えておきますが、迷惑メールに記載されていたものです!※

―――――
keiba-monitor1$@xxgree.jp
ハ口ーワーク求人.jp

採用通知になります。
tp://$manoe.info/thf111/tk/keiba-monitor1/?5fsc2029_5fsc07

一日二時間程度、週1からOK

自宅作業OK

■業務内容:各種情報提供、簡単な情報整理、運営

本日より開始できます。
tp://$manoe.info/thf111/tk/keiba-monitor1/?5fsc2029_5fsc07

―――――
cree$@xxgree.jp
[CREE]友達申請メール

【絵理】さんから友達申請が届いています。
※詳細は下記よりご確認下さい。
tp://$naratani.info/thf111/tk/pro-eri/?5fsc1617_5fsc07_eri

(C)CREE,Inc

―――――
MAILER-DAEMON$@pkgree.jp
Unknown User

Unknown User

―――――

A 回答 (1件)

自分も、すごい困っていました。

greeに加入した時に設定した

ドメイン指定の「受信」に登録した【gree.jp】を消したら、来なくなりました。

ドメイン指定「拒否」ではなく、「受信」の方に【gree.jp】は入っていませんか?

この回答への補足

実は最初は、拒否にしたつもりで間違えてドメイン指定「受信」にしてたんです(汗
でもメールが止まないので確認したら間違っていたことに気づいて改めて拒否設定にしました。
今は間違いなく拒否設定になっています。

私は基本的に指定受信は使わないのでGREEに加入したときも指定受信の登録はしませんでした。
そのためドメイン指定受信一覧は真っ白です。

• 0