アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、携帯をスマートフォンに変えようと思っているのですが、インターネットの携帯サイトは使えなくなるのが多いんですよね?

ベツコミモバイルっていう小学館コミックのサイトがあるのですがスマートフォンに対応しているのかがわかりません。

知ってる方がいましたら教えてください。お願いします。

あと、auスマートフォンについても教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ベツコミモバイルにアクセスしてみましたが、ケータイサイトではなくPCサイトが表示されました。

スマートフォン用ページへの案内も見あたらないので、おそらく非対応ではないかと思います。

スマートフォンでは基本的にケータイサイトを閲覧することはできません。
アプリを使えば閲覧できることがありますが、会員認証などが行えないことが多いです。
「観る」ことはできても「使う」ことはできないと思ってください。

どうしてもベツコミモバイルを利用したいのであれば、機種変後も今お使いの携帯電話にSIMを差し替えて使うことができます。
サイトがスマートフォンに対応するまでは、とりあえずその方法で凌ぐという方法もありますね。

>あと、auスマートフォンについても教えてほしいです。
auスマートフォンの何が知りたいのでしょう?
質問が漠然とし過ぎていて、答えようが無いのですが…。
とりあえずは、ショップに行くとかネットで調べるなどして、気になった機種があったら、それについて改めて質問された方が良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0