「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ポケモンBW(ホワイト)旅パーティーのアドバイスをお願いします。
アイリス戦を終え、これから四天王戦に挑むところです。

なお、当方初心者というほどではありませんがあまりやりこみ要素には手を出していませんので、努力値配分や性格の表記は省かせていただきます。
レベルはこれから上げる予定です。

【確定メンバー】
ドリュウズ ♀Lv42
いわなだれ
メタルクロー
じしん
つるぎのまい
特性:すなのちから
持ち物:ピントレンズ

ランプラー ♂Lv42
おにび
はじけるほのお
れんごく
シャドーボール
特性:もらいび
持ち物:のろいのおふだ

ナゲキ ♂Lv37
ともえなげ
やまあらし
のしかかり
あてみなげ
特性:せいしんりょく
持ち物:くろおび

【候補メンバー】
ダブラン ♂Lv40
じこさいせい
サイコキネシス
リフレクター
サイコショック
特性:マジックガード
持ち物:ひかりのこな

バニリッチ ♀Lv41
ラスターカノン
れいとうビーム
とける
ゆきなだれ
特性:アイスボディ
持ち物:とけないこおり

ヒヒダルマ ♀Lv39
はらだいこ
フレアドライブ
かいりき
ほのおのパンチ
特性:ちからずく
  
オノンド ♀Lv39 
こわいかお
きりさく
りゅうのまい
ドラゴンクロー
特性:かたやぶり

他、シンボラー、プルリル、キリキザン、ウルガモス等

まず、対炎、水、虫、エスパー、ゴースト、悪が弱いのが気になるのでなんとかしたいです。
組み合わせを自分なりに考えてみたのですが、どうしても全体のバランスが悪いような気がして不安です。
対策として、

・ランプラーを抜き、変わりにヒヒダルマ(か、ウルガモス)とプルリルを入れる
・エスパー/飛行要員でシンボラー

等考えてみたのですが、自信がありません。
今から新しくポケモンを入れるとしたらどうしますか?アドバイスお願いします。
(候補にあげていないポケモンでも大丈夫です。)

また、ポケモン1匹に技が偏っているので、それも調整したいと思っています。
どのポケモンにどの技を覚えさせているか、参考にしたいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じタイプの技を2つ以上入れるのは基本的に無駄なのでやめましょう。


技マシンを使って他のタイプの技を覚えさせると、攻撃範囲が広がると思いますよ。

ドリュウズ→シザークロス
ナゲキ→いわなだれ
ヒヒダルマ→じしん、いわなだれ
など。
    • good
    • 0

四天王は、




ゴースト
格闘
エスパー

回復

レシゼク戦闘(必ず捕まえる)

N(LV52前後)

ゲーチス(LV54前後)

BWは、相性よりLVごり押しが楽なので、LV60~65を2~3体育てておくと楽に戦えます。

オノンド(オノノクス)
ヒヒダルマ
をLV60前後まで育てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それじゃああまり相性は気にせずに好きなポケモンのレベルを高くしたほうがいいんですね。

アドバイス参考にします。

お礼日時:2011/11/24 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!