アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がご主人に処女じゃなかったと知って騙されたみたいに言われたらしいのです。 (実際は処女だったそうですが、結婚前にちょっとお付き合いしてた方がいて勘違いされてるようです。)
潔癖症とかではないみたいなのですが、かなり嫉妬深いです。少し被害妄想があります。
結婚相手に対して処女じゃないと嫌だとこだわる男性の心理は何なのでしょうか?
支配したいとかですか?このご主人が嫉妬深いからでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

回答させて頂きたいと思います!



その旦那さんは相当嫉妬深い人間だと思いますよ!
そんな旦那さんと付き合っているとめんどくさいと思います。

別に貴方だって風俗や他の女性とやっている可能性だって
あるんですからねって言えばどうでしょうか?

本当に処女だったんであれば、旦那は童貞だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様色々なご意見有り難うございました。この件に限らず友人の話を聞いていると確かに考え方が古いなと感じることがあります。どうやら本人も嫉妬深いと自覚してるようです。友人には申し訳ないですが私は自分の性格上、このご主人はめんどくさくて嫌いです。浮気も2度してますし、「俺が初めてという女もいたんだ」などと恥ずかしげもなく言っている所。 このご夫婦は今50代で 二十歳前後で結婚、出産をしているのですが、過去に娘さんに対して「まだ処女なのか」と父親失格発言もしています。他人ですが、殴ってやりたい気持ちになりました。
よくここまで夫婦を続けて来たなぁと感心さえしてしまいます。友人も離婚する気はないようですから、色々覚悟が必要だと思いました。
長文失礼致しました。有り難うございました。

お礼日時:2011/11/24 13:32

50歳既婚男性です。

ご回答様達の言われた通りですよ!
あの旦那さんはセックスの自覚が狭いだね。
うちの女房は私と結婚する前、3人の男とセックスしたので非処女だったよ!私も結婚前まで他の女とセックスしている。処女にこだわる男は最低だよ!!
    • good
    • 0

おばさんです。





処女にこだわるのは<愛>が解らないのだと思います。



本気で人を<愛した>事がない人だと思います。

人から本気で<愛された>事がないのだと思います。


愛し、愛された事がないと自分に自信が持てず、自分ばかりに<優しさ><思いやり><いたわり>を求めて安心しようとします。。

<優しさ>が育っていないから、騙されたみたいに言えてしまう…。

<思いやり>が育っていないから、騙されたみたいに言えてしまう…。

<いたわり>が育っていないから、騙されたみたいに言えてしまう…。


また、人から本気で<愛された>という自覚がないから、どう愛していけば良いのか解らない…。

だから信頼が出来ず、騙されたみたいな言葉になってしまう…。

だから信頼が出来ず、嫉妬深くなってしまう…。

だから信頼が出来ず、被害妄想になってしまう…。

少しでも<優位>にたち自信が持てない自分を大事にしてもらえる方法を考えたのでしょう…。


夫婦はお互いが愛し、愛されて、信頼を築いていきます。

夫婦はお互いが愛し、愛されて、絆を作っていきます。


結婚前にきちんと心を通わせる事が出来なかった<価値観>のずれ(?)が今問われているのだと思います。

お友達は本当にご主人を愛されているのでしょうか…?

もし、本当にご主人を愛しているのならば、根気よく、根気よく、愛を言葉や態度で伝えていくしかないと思いますが…。

ご主人が本当に<愛されている>と安心した時に、やっと奥様を心から<愛する>という事が解るのかもしれませんね…。


ご参考までに…。
    • good
    • 0

本能です!



自分を大切にしている人に、自分の子どもを産んで欲しいですよ。

二人の女性がいて、中身も外見もほぼ同じ。
一人は非処女、もう一人は処女
ほとんどの男性が、処女を選ぶでしょうね。
結局、非処女と結婚するのは、ある意味妥協です。


日本の女性は、自分を大切にしませんね。
自分を大切にできない人が、子どもを大切にできますか?
生まれてくる子どものために、女性は自分の体を大切にするんですよ。
母子感染でもしようものなら、子どもの一生を台無しにしてしまいます。


今、10代を中心にHIV感染が広がっています。

セックスは、生殖行為だと言うことを、深く理解して欲しいです。
セックスを楽しむのは、子どもを産み終えた夫婦ができることですよ。
それまでは、自分の体は大切にして欲しい。

大切にしなかった女が、
「幼稚」だの「小さい」だの言って、
自分の悪行を正当化しているだけです。

ちなみに、アメリカで10代で処女喪失した女性の半数は、
結婚しても離婚すると言うデータが発表されましたね。
日本も大して変わらないでしょうね。
自分を大切にできないから、家族を不幸にしてしまうんですよ。

そういう女性を、本能的に見分けています。
だから処女にこだわる男性は多いんです。
    • good
    • 3

50代既婚女性です。



今時、処女にこだわるなんて幼稚ですね。
私の若い時代でも、処女なんて希少です。
余程、男性に縁が無い人か相手にされなかった人では?

処女性を大事にしたい、結婚まではきれいでいたいという思いは
人それぞれですから良いのですが、妻が始めてでは無かったと
騙されたと思う心理は、独占欲と支配欲と自信のなさから来ていると、
思われます。

でも、SEXて相性もありますから結婚まで大事にされて、
結婚した後で、あれ?何か違うと不満に思い、外で不倫されても
今更って感じにも思います。

恋愛は、心とSEXありきで、全てを受け入れ理解し合て、お互いの
気持ちが深くなるので、これを省いて結婚すると、恋愛経験も
少なく、男性を見る目も磨かれずに、結婚するのはリスクが高い気がします。

でも、若い時に恋愛もせず、SEXを楽しめなかった人が
歳取って、急に何を狂ったか遊び始めるのが1番やっかいだと
思ってますので、若いうちは、自信の肥やしになる良い恋愛をして
男の見る目を養うのが1番かと思います。

よって、処女性云々なんて言う男は、鼻から相手にしない事です。
小さい男だな~と思います。
    • good
    • 1

男が処女にこだわる理由は、他人のお古は嫌だとかいろんな意見がありますが、本能的なものです。


確実に自分のDNAを残すためです。他の男を受け入れた女性なら他の男の精子で受精させられてしまう可能性もあるわけで、もっと言えば自分のパートナーの女性が他の男を受け入れていたとすると、他の男のDNAを持った子供を育てさせられる恐れがあるからです。
女は自分が産んだ子は絶対に自分の子ですが、男は本当に自分の子かどうかわかりません。だから確実に自分のDNAを残すために種をばら撒いておきたいという本能もあって、男が自分のパートナー以外の女性と浮気する場合は、よりたくさんの精子を放出する、という説もあります。
    • good
    • 0

他人の食い残しや中古品は真っ平だということです。



レストランでステーキを注文したら、端を2切れほどすでに食われている肉を皿に盛って出されたら黙って食べますか?
この店はこういう流儀かと諦めますか?

喫茶店でケーキ頼んだら、端が欠けてるケーキが出てきたらどうしますか?
周りを見渡して、どうも、みんな欠けているようだ、まだ欠けが小さいから、いいか?

ステーキじゃない、ケーキじゃない。
皿は洗って何度でも使う、フォークもナイフも、他人様が使った後で、何も気にしないで使うじゃないかと、そう考えますか?
確かに、やっても減るもんじゃないという口説き文句がありますね。

器か中身か?

中古車より、新車がいいに決まってるが、新車も納車までにすでに30キロ近くメーターは来ている、そんなもの、誤差だと思いますか?

背広も吊るしを買えば、それまでに何人に試着されたかわかったものじゃない。だから気にしないと。
でも、金のある奴はオーダーするから、それはないよな。。。。

周りがそうなら、まだ傷は浅いと納得させるも人生。
あくまで新品にこだわるのも人生。

3年落ちのBMWと新車のカローラが同じ金で手に入るなら、BMに転ぶ方が多数派だろうが、カローラでいいから新車とこだわり、やせ我慢するのも、その人なりの哲学。

ほんの数十年前まで、処女でなければまともな嫁入りは望めなかったというのも、歴史の事実。

周りに流されないのも、いいんじゃないですかね。

僕もできたら、手垢の付いてない女がいいです。
恋多き女もそれなりに魅力はあるし、名前どおりの乙女も魅力あるでしょう。

それを、処女がいいと望むだけで、精神病院を勧められるって???

ビッチだらけのにっぽん女性ってことですね。
    • good
    • 2

嫉妬深い+被害妄想


から統合失調症ではないかと思います。
地元で有名な人になんかそういう人がいます。
処女がどうこうではないのですが、奥さんにいもしない不倫相手をセッティングして部下に「家に帰ったら妻が他の男と寝ていた」とか話す男性でした。

まあ、病気じゃなくても頭がおかしい人っていると思います。
女性を物扱いするのはどうかと思いますが、「全部新品じゃなくちゃヤダ!」こんな人どう思います?

あとは、自分が童貞で女を理解できていないので、「処女なら自分に幻滅することがない(比べる男がいないから)だろう」とか「処女なら浮気しないだろう」とか考えている人が多いようです。
嫉妬深いところからみても自分に自信がないんでしょうね。
性格やスペック(家事技能や仕事)よりも処女かどうかを重視するなんてそれだけでもうまともな人間だとは思えません。
処女信仰という名の病気なんでしょう。


処女じゃなかったことよりも「騙された(嘘をつかれた」ことに怒っているならまだ理解できますけどね。
    • good
    • 0

昔から、東西を問わず、女性には男よりも


強い貞操義務が要求されてきました。

これは産まれてくる子供を考慮してのことです。
つまり、産まれて来る子供が、果たして自分の子
なのか、男は判らない訳です。

男は、女性を信用する他ありません。
それで、女性に強い貞操義務を課し、産まれて来る
子供の血縁を担保しようとしたのです。

現代では道徳も変わり、血縁関係も簡単に
判る時代になりましたが、
そういう習慣が永く続いて、処女に拘る男の感情が
醸成されたのです。

そういうことで、その人は、少し旧い考え方を
持っているのではないか、と推測されます。
    • good
    • 0

単に『自分以外に抱かれた女性が嫌』とか『自分より先に抱かれたことがある女性を抱くのが嫌』とか最悪『汚い』というのがあるのではないでしょうか?



別に嫉妬深いわけではないと思いますよ。
半数以上の男性が『結婚相手にするなら処女がいい、今の世の中そんなのいることの方が少ないから処女じゃなくても別にいいけど』と考えているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A