プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私20代前半、彼氏20代後半で
お互いの家まで電車で1時間半、週4日くらい会っています。

彼氏が、会ってない時に電話やメールで
「寂しい、寂しい」言ってくるのですが、どう言い返せばいいかわかりません。
今は
「そばに居てあげられなくてごめんね」と言っていますが
それでも寂しいと言ってきます。
どうすれば、離れていても寂しい思いをさせないようにできるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それは


「会いたい」「いつも一緒にいたい」と言っているだけで
「僕はこれくらい君のことを愛しているよ」
という意地表示でしょうから、
何をしても、寂しさの解消にはならないのではないでしょうか?
まあ、社会人なら週4日も合えば、かなり会えているほうです。
申し訳ありませんが、彼氏さんはちょっと20代後半にしては
ちょっとお子様のような甘えたのようですね
もう少ししっかりするように、促してあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっと彼氏は子供っぽいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 12:09

こんばんは。



私も彼氏によく寂しいって言います。お互い忙しくて会えないと分かってても言います。寂しい、だから会いたい。というよりも、相手からも寂しいという言葉が欲しいという気持ちからです。自分が寂しいと言って、俺(私)も寂しいよと言ってくれたら、寂しいのは自分だけじゃないんだなって安心します。

なので、寂しい寂しいって言ってきたら私も。と言ってあげるといいのではないでしょうか?

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「相手からも寂しいという言葉が欲しい」

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 12:11

質問者様はお優しいのですね。



でも、こういう人のネガティブ発言をマトモに聞いていると
今度は質問者様が参ってしまいますよ。

たまには明るく冗談を飛ばしてみたり
あまりにしつこいなら「わかったわかった」と言ってみるとか

個人的にはあまり甘やかさないほうがいいと思いますけどね。

ま、男らしさは二の次で
永遠に甘えられたいというのであれば今と同じ返答でよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういう人のネガティブ発言をマトモに聞いていると
今度は質問者様が参ってしまいますよ。

私も薄々気付いてきました。
彼氏には男らしくなってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています