アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしエレベーターが故障して途中で動かなくなってしまったとします
その故障したエレベーターを自力で開けることはできますか?
故障と言っても途中で電気が止まるとかではなく強い衝撃を受けたことで
完全に動きがストップしてしまったエレベーターです、力が強い人なら
あけることができるんでしょうか?いまいちカテゴリがわからなかったので
生物学にしてしまいました

A 回答 (3件)

ANo: 1です。

ロックは されないということは ありません。間違いでも、手で開けられないように、上昇中、もしくは、降下中、ロックが かかります。運良く、各階に停止中、もしくは、各階に止まった瞬間に、停電した場合は、手で開けられます。脱出する際は、エレベーターの天井を開けて 脱出します。
    • 0

各フロアに到着したときに、開く内側の扉のことに関するご質問でしたら、

動作中にロックされているようなことはなく、単に強力なスプリングで

閉じた状態を続けているので、より強力な力で開く方向にちからを加えれば、

開きます。
    • 0

エレベーターが 途中で止まると、ドアは、ロックがかかったままになり、開かなくなります。

ドアは、各階に止まると、ロックが 外れて 開きます。
万が一、エレベーターが 途中で止まった場合は、各階ボタンの 上の方の、受話器のようなマークのボタンを押し、助けを求めてください。
    • 0