プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーと日本茶ではどちらが好き?というのはよくあるかと思いますが、
ネガティブ方向からどちらが嫌い?というアンケートです。

仕事の休憩時間などに差し入れられたとして、
(1) コーヒーはやめてほしい
(2) お茶はやめてほしい
(3) どちらも飲める(嫌いじゃない)

どれに当てはまりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

 (3) どちらも飲める



 しかも、がぶ飲み。
 迷惑な奴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです。
出した方としては気持ちがいいかもしれませんよw

お礼日時:2011/12/01 19:48

実に、いろいろなご意見があるんですね。

私は強いて言うなら(1)ですが、本当はどちらも、いれる前に「いかが?」と確認してほしいです。いれてしまったら断りたくないので。ただし、蓋の開け閉めが可能な容器に入っている物ならどちらでも構いません。蓋なしの冷たいのだけは、礼だけ言って口を付けないと思います。

コーヒーをやめてほしいのは、胃に刺激が強いからと、香りがきついので、飲みたくない時があるからです。かつて、気がつくとコーヒーが差し出されている職場にいて、いつも無理に飲んでは胸やけしていました。

したがってお茶ならいいだろうと、人さまにお茶を黙って差し出したら、「健康上の理由でお茶は飲めないがコーヒーなら飲める」と言われたことがあります。ちなみに和装の老婦人です。

でも蓋つきなら、そのまま持ち帰って誰かにあげたりできますし、体裁よく一口飲むふりをして、帰宅後に家族にあげることもできます。

冷たい飲み物は、健康を意識して飲まないようにしています。夏場に試飲用のコップを差し出されると、冷たいのかどうか確認して、冷たければ断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。参考になります。
確かにひとこと確認があるとベストですね。

お礼日時:2011/12/01 19:48

ペットボトルのお茶はやめて欲しいです。



水みたいに ごくごく大量に飲むような物でも無いと思いますし
美味しいと思った事が無い。テレビでCM流している お茶は だいたい同じような味。


急須などで入れた(なんでもいいんですが)温かいお茶を 湯飲み茶碗一杯程度が丁度良いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2011/12/01 19:46

 こんにちは。


 (3)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2011/12/01 19:44

(4)


冷たいものなら両方ともOKです。
温かいものなら両方ともあまり飲みたくないです。
猫舌なもので・・・

日本茶なら渋くないもので
コーヒーならブラックで(深煎りじゃないもので)
※渋かったり苦かったり甘かったりすると余計のどが渇くので

わがままですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。なるほど、いろいろありますね。

お礼日時:2011/12/01 19:44

(3) どちらも飲める(嫌いじゃない)



有り難くいただきます。まずそうでも取りあえず口に含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。とりあえずそうなりますよねw

お礼日時:2011/12/01 19:43

(3)です。


どちらも好きですが、コーヒーは砂糖とミルクが無いと飲めないお子ちゃまです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。同じコーヒーでもいろいろありますよね。

お礼日時:2011/12/01 19:42

1.に該当します。


缶コーヒーは飲まないので困ります。
インスタントなら、まだ飲みますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。自分も同じような感じです。

お礼日時:2011/12/01 19:41

初めまして。



(1)です。
昔はブラックで飲んでおりましたが、現在はコーヒーのニオイ(香り)が嫌いで飲めなくなりましたw。

(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。好みが変わることもありますよね。

お礼日時:2011/12/01 19:40

砂糖とミルクを波波と入れれば飲めない事はないけどコーヒーが苦手です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2011/11/28 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!